FC2ブログ

グロック21 8mmBBブローバック デュアルマキシ シルバースライド

1_20100507194935.jpg

呪文のような長い長い名前。
マルシン製のエアガンである。
ぜひ、この動画を見ていただきたい。



んん~シビレルです。
普通のエアガンは、ブローバックはしても、排莢はしない。
モデルガンは排莢するけど、弾が出ない。

その両方を実現させてしまったのであるね。
これは本当にいいっすよ…。

薬莢の飛び出す瞬間。
2_20100507193553.jpg
EX-F1の秒60枚連写は撮り逃しはない。一眼レフだと丁度のタイミングで撮るのは難しい。

撃つたび、カタルシスが得られます。
床に落ちた薬莢を拾うたびに寂しい気持ちになります、

しかし長い名前だなあ。いにしえのセドリックみたいよ。
4ドアハードトップV20ツインカムターボグランツーリスモSVみたいな。
販売店の人も覚えられませんよ。こんなの。

それにしても最近エアガンの話が多い。やっぱり溜まってるのかしら。

「沈まぬ太陽」を読み返していたら、主人公が鬱憤晴らしに自宅の壁を猟銃で撃つ
シーンが出てくる。まあ、彼の場合は会社の嫌がらせでパキスタン、イラン、アフリカと
僻地での勤務を余儀なくされるわけで、僕とは全然違うのであるけども。

ま、せいぜい自室のカーテン相手にパカパカ撃ってそれでいくらか
スッキリするわけなので、万事平和なのであるね。

深夜にエアガンを放つ

野鳥撮影が何より好きです。
しかし、仕事ばかりで外に出る機会がなかなか…。

仕方なく、深夜自室でエアガンを撃って寂しさを
紛らわせております。
1_20100415195848.jpg
2_20100415195848.jpg

しかし、最近のエアガンはよく出来てますね。
今回使ったのは、ガスで駆動するタイプの銃。

ブローバックするだけでなく、弾が無くなると
ちゃんとスライドストップが掛かって
「弾がないよ~」というのを教えてくれる。

単射、連射のほか、3連射なんてのも出来ます。

LPLの大光量ライトで銃を照らしながら
ハイスピード撮影。銃の固定とライトそして
カメラで三脚が3つ。深夜に何やってんでしょうねえ。

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

月別アーカイブ

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR