やる気でたー!

P1040560.jpg

GWも終わろうとしていますが
結局何もしませんでした。

何もしないのも、悪くはないやね。
そんな風に思っていたのですが…。

鳥撮り先輩のFBを見てびっくり!
ISSの太陽面通過とかヤマセミダイブとか!

超絶な画像が並んでましたよ。
そこに至るまでの苦労が偲ばれる労作であります。

こりゃあ、うたたねしてる場合じゃない!
俺もやるぞ・・・。

DSC01886.jpg

しかし、GWで撮った写真と言えば、木道で
お亡くなりになっていたコウモリのみ。

「散歩していたら、珍しいものが落ちていました」

一行で終わりかよ!これじゃあ駄目だ。

DSC09320.jpg

そこで、このオモチャ。

柔らかい膜に水と黄色いゴムボールが
封入してあります。

生タマゴをイメージしてるんでしょうが
握るとブニューと伸びて気持ちいい。

DSC09329.jpg

コイツを使ってハイスピード撮影を
しよう!それがいい。

やる気出てきたぞお。
RX10M2を取り出し早速撮影。



ふむ。なんか物足りない。
もっと出来るはずだ。

となるとやはりこれでしょうか。

DSC09340.jpg

僕の原点と言えば水玉。
結局はここに戻って来るようです。

ホームセンターに行き、いろいろ
買い込んで来ました。

子供のおもちゃの銃を改造したり
プラ製のバットに画鋲貼り付けたり。

いやあ、いい写真をみるとヤル気出るね。



うう・・・気持ちいい。
やはり水玉には魔力があるようです。

しかし、やる気が出たのはいいけど
なんか方向を間違っている気がする。

いまさら遅いんですけど。





関連記事

コメント

こんばんは!

久しぶりの更新でしたね~待っていました大統領!
やはり、ハイスピードに勝る面白いものはないですね
お子たちも楽しそうで、こちらも笑顔になってしまいます~
忙中歓あり?有意義なGWだったようですね~(^^)/

No title

センセ、こんばんは。
確かに、方向が違ってるような気がします・・・
でもいいじゃありませんかっ!
あっちこっち寄り道しても、最終的には高みを目指している事に変わりはありませんからっ!(^^;)

Re: こんばんは!

TKNさん

こんにちは。水玉撮影は一人ではなかなか難しいので
家族総出で(笑)以前は妻を助手にしてたんですけど
ずいぶん楽になりましたよ。
それにしても、鳥枯れの状況は厳しいものがありますね。
夏鳥を探しにいきますか。

Re: No title

だっくさん

はたしてこれが高みなのかどうか微妙です(汗)
でも、毎回撮影するたびに色々発見がありますので
そのたびノウハウは蓄積されます。最終的にどこかで
発揮されるといいなあ…。
放浪の季節になっちゃいましたね。6月まではこんな
調子でしょうか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR