多角中継

DSC_4448RAW.jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR D5

失敗ばかり繰り返している水中撮影。

トライ&エラーとはいうものの、
エラーばっかりだと滅入るよなあ・・・。

しかし、鍛錬を続けるとイイこともある!
今日のはわりかし良い出来ではないかと思います。

静止画、俯瞰ハイスピード、水中ハイスピードの
多角的撮影をしてみました。音入りです。



なんか最後ぶつかってそうな(汗)

でも上から見てたけど、常に一定の距離を
置いて飛び込んでましたね。

彼らはダイビングのプロ。そんなヘマはしない。

クリックで拡大
DSC_4326RAWw.jpg

水中からでも、あの甲高い鳴き声は
はっきり聴こえるのですね。初めて知った。

魚も、鳴き声や水上の陰が動くたびにビクッと
反応。僕は魚に生まれなくてよかったですよ。

小さな生き物は、日がな一日びくびくして過ごす。
それは翡翠も同じことですけど。

クリックで2400x1600
DSC_4361RAWw.jpg

いつみてもいいものですね。
元気な仔が生まれるといいな。

動画の編集してると、いつも途中で寝落ち
するんですけど、今日はワクワクしたなあ。

毎回こんな風なら更新も滞らないのですがね・・・。




関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは。
いやぁ、今日のは凄いっ!凄すぎです!
水中動画の最後、ありゃ絶対ぶつかってますってば!
ゴチンッ!って音がしてるもの(^^;)
それにしても多元中継ハイスピード動画ってぇのは凄い迫力ですね。もうコレで突き進むっきゃありません!d5なんて要らないっしょ!(^^;)

こんばんは

今日はお世話になりました。
池の中からと外からを2元中継する~
楽しい作業ですね~
今日のは特に素晴らしいです~これまでの
積み重ねと、蔭のご苦労があっての事ですね!(^^)

Re: No title

だっくさん

やっぱり最後のは当たってますか(汗)
撮影しながらみてた限りでは、そんなシーンは無かったのになあ。
次回は岩で囲むとかの工夫がひつようですね。まあ次回があるか
どうかわかりませんが。何にしろ、あのフィールドを整備してくれる
だっくさんはじめ常連の皆さんのおかげですよ。間違いない!

Re: こんばんは

TKNさん

今日はブルーじゃないマンデーでしたね!珍しいこともあるものです。
朝方はスリープモードに入られてて、いつもの月曜日だったのに。
遠路お越しになった方々も皆さん大満足で良かったですね。
あとは、営巣がうまくいくと良いのですが…。

No title

おぉ、すばらし!
今日はちゃんと拝見出来ました。やはり
腕+年季+根性+機材+運の神様
が揃わないといけないのですね。
ぼくなんか一つもダメです(T_T)
とかいいつつ、今年は動画へ挑戦するぞぉぉ~

Re: No title

monopodさん

こんにちは。動画視聴いただけたとのことでほっとしました。
撮影がまともに出来るまでかなりの数、失敗しているんですが、水平が
取れてないのは今回が初めてです。よりによって一番いい出来の時に
動画の基本を押さえてませんでした。動画の道はキビシイですねえ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR