MFT応援団に入団しました

thumb_280.jpg

スナップの名手で、三脚や雲台にも
深い見識をお持ちのmonopodさんが新たにサイトを開設されました。

サイト名は「MFT応援団」

すごく面白いんでマイクロフォーサーズファンの方は
ぜひ一度ご覧になってください。

ロゴは勝手に持ってきちゃいました(汗)
ごめんなさいね。あまりにもカッコいいので・・・。

DSC_3230.jpg

鳥撮りのほうは相変わらず、行けばどしゃ降り。
もっと光を・・・。

久しぶりにGoProによる水中ハイスピード撮影、
一体何回目だ?

何度もトライしたのに写ってないことの連続。
果たして今回は・・。

DSC_3340.jpg

カメラの目前でダイブを繰り返すカワセミ。
これは写ってなきゃおかしいだろ・・・。

んで、見てみたらだめだった。
やっぱり。またかよ!

肝心の時にカメラが反応しなかったり。
上流でカモが川底をつついて砂嵐になったり。

いつもこんなんばっかし。



唯一撮れてたのがコレ。
うーむ、微妙ですなあ。

カワセミの体がいかに水の抵抗を受けるかというのは
新たな発見。深く潜るのって大変なんだね。

さていつになったら理想の映像が撮れるのやら、

現在複数のテストが進行中ですが、なかなかまとまりません。
もっと気力を・・・。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
あれまぁ!
あれほど連続ダイブしてくれたのに、撮れたのはコレだけっすかぁ?バキッ!!☆/(x_x)
それにしてもメチャクチャ浅いダイブですね。これじゃ離水が超速だということを納得出来ますね・・・
翡翠は30cm近く潜れるハズなんですが・・・しかもお魚は割と深いところに居るんですが・・・どうなってんでしょうかねぇ。

Re: No title

だっくさん

いやもう本当にめまいがしました。
何度もスロー再生し確認したんですけど、これだけ…(涙)
連続ダイブの映像は、視界全部が砂嵐で何も見えず。
次回こそは・・・ってこれで何回目でしょうね!

No title

以前、NHKスペシャルで水中ダイブシーンを見た事がありますが難易度はかなり高いはずですね。
これに挑戦するんですからpanoramaheadさんにはもう頭が下がる思いです。
近いうちに凄いのが拝見出来ると確信していますので。

こんばんは

とても期待したハイスピードでしたが~
もしかしたら、あのミックスのカモのせいかも知れません
水中撮影というのは、思ったより手ごわいものですね
次回、いま1度のチャレンジを期待しています!

Re: No title

Biginzaさん

こんばんは。ご無沙汰しております。
皆さんが環境をしっかり整えて下さるのでこういう撮影が
可能なんですが、肝心の設置者がどうもチャンスに弱いと申しますか。
次回こそ期待に沿えるように頑張ります!

Re: こんばんは

TKNさん

もしかしてどころではなく、全部あのカモのせいなんです!
もやもやの映像のなかで、バンバン飛び込む姿が写ってましたよ(涙)
実は一眼用の水中ハウジングも買い込んだりしてるんですが
まずはGoproで何とか完成にこぎつけたいです。

No title

ただいまご紹介にあずかりました団長見習いのmonopodでございます(^^;)
ハイスピード動画再生してくれません、youtubeいってもダメみたい。なんでかな?見たかったのに…

Re: No title

monopodさん

団長、お待ちしてました。僕にとっては本当に楽しい
ページですね。何度も読み返してます。
ハイスピード駄目ですか…ううむ困りましたね。
ちょっと特に変な設定はしていないはずなんですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR