馬鹿と煙は・・・

G0218621.jpg
gopro hero4 ISO334 F2.8 1/15秒

アクションカムを使って、いろいろ遊んでおります。
メインは水中撮影なんですけど、これがさっぱり・・・。

WiFiもBluetoothも水にはじかれてしまうので
アンテナ代わりにケーブルを引くことになります。

DSC_1378.jpg

んで、手元でコントロールするわけですが
接続が切れるんです。肝心な時に。

ずーっと待機して、イベントが起こる直前から
録画スタートなんですけど、バッテリが落ちてたり。

録画ボタン押しても反応ないとか。フンガー!

L1090322.jpg

んなわけで、水中撮影は成果なし。

もっぱらロングポールの先に
くくりつけて俯瞰撮影に、いそしんでおります。

G0038441.jpg

近所の梅園にやってきました。
人出が多いので、恥ずかしいのですが・・。

スキをみて、するするとポールを伸ばします。

G0068472.jpg

おお、梅の木をはるかに超える高さです。
新鮮な眺めだなあ。

しかし、周囲の視線も気になる(汗)
コイツは何をやってるんだって。

L1090088.jpg

ドローンといい、ロングポールといい
高いとこからの眺めはわくわくします。

学生時代は高い山に登って夜景を眺める
ことに熱中してました。

男ばかりの6人のサークル「Fools&Smoke」
馬鹿と煙は高いところに・・・。

G0078490.jpg

小江戸・川越。菓子屋横町にやってきました。
平日なのに大賑わい。

衆人監視のなかで、8m近い棒をのんのんずいずいと
伸ばしていくのは大変に恥ずかしい・・・。

一計を案じて、塀の裏側から、電柱にそって
なるべく目立たないようにしてみました。

G0088509.jpg

通行人の視線がこちらに(汗)
でも、面白いなあ・・。

だんだん慣れてきたんで、都内にも
出撃。外国人観光客でにぎわう浅草へ。

G0168594.jpg

仲見世を上から眺めるとこうなる。
いやもう夢中です。止まらない。

途中で雨が降ってきましたが、全く
問題なし!防水ハウジングだもん!

G0238649.jpg

雷門前でも、するする伸ばして撮影。

防水ハウジングのせいで、豪快にゴーストが
出てしまった。無念・・・。

忍者のごとく、目立たず素早く撮影してるんですが
やっぱりみんな見ます。

作業着とヘルメットを買ってこようかな。
そうすれば仕事をしてるとおもってくれるんじゃないかと。





関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
ホント、まるでドローンから撮影しているみたいですね\(^o^)/コリャ凄いわ。
ドローンだともの凄く冷たい眼で見られるけど、これだと奇異な目で見られるだけで済みますねバキッ!!☆/(x_x)
水中撮影、どうにかならんものですかねぇ。あのアンテナケーブルでアウトだと打つ手がありませんよねぇ・・・

Re: No title

だっくさん

そうなんです。これだと変わり者扱いで済みます(笑)
ドローンは本当に悪役になってしまいましたものねえ。飛ばしているときの
緊張感がはんぱないです。
今回の失敗でまた学ぶことが出来ましたので、次回こそは水中撮影を成功させますよ!

こんにちは

記事は見させていただいていましたが、バッファフルでコメントできませんでした
前回のトップ画像を見るたびに、早く更新して欲しいいと願って居ました
でも、まさか蔵づくりの街まで高所から撮るとは思いもしませんでした
カメラマン席上から撮って、D氏の麻雀ゲームを摘発して下さい
でも僕の居眠りは勘弁して下さいね~(^^)/
今度の週末は撮影できそうですが、月曜日は用事があって行けません~残念です~

Re: こんにちは

TKNさん

こんにちは、川越の街は大好きでいくたび新しい発見があります。
もう20年ちかく通っているのに。

> カメラマン席上から撮って、D氏の麻雀ゲームを摘発して下さい

あっはっは!それは手持ちでも撮れそうですね。
来週はダメですか。TKNさんのお話が聞けないのはさみしい~。

No title

いつもお疲れ様です。
上からの撮影は問題ないと思いますが、下からはやめた方がいいでしょうね。
昨年も側溝に寝そべって上を見ていた人が捕まってました。
デジカメプラスのCP+2016の記事に下記の話が出てました。

{荻窪  すごく長いポールを展示しているところがあって、面白かったな。何に使うのかよく分からないくらい長かった(笑)}

これって先生のアイディアを盗んだのでは?

No title

こんばんは

ええ、素敵な写真です。
ドローンは、御法度な空気な世間ですが

これなら、まあセーフですよね。


もう、福岡は三寒四温モードに突入しました。
ええ、酒の量は。。。減りません(笑)

今日は天神にいきましてね。
キリンのお店で、ビールグビグビ。。

お安いお店で、満足です。
天神の一等地であの値段はですね。。。

Re: No title

サッカー小僧さん

コメントありがとうございます。
あんまり一般的な撮影じゃないので、誤解されるようなことは控えないと
いけませんよね。まあ取れた絵をすぐ見せることができるのでまず問題ないでしょうけど。
ロングポールを使って素晴らしいパノラマ撮影をされている方はたくさんいらっしゃいます。
それこそ、これどうやって撮ったんだ?と唖然とするような…。
僕のお遊びも、何年も前から既にいろんな方がやっていそうですね。

Re: No title

Tanskさん

お名前がなかったのですけど、すぐTanskさんだとわかります(笑)
ドローンはすっかり悪役になってしまい、使いにくいことになってしまいました。
まだ持っているし、撮影のアイデアもあるのですけど。
お酒の好きな方は、季節にかかわりなく楽しんでますね。春夏秋冬イベントには
事欠きませんもの。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR