花粉がアップを始めたようです

L1080309.jpg
ライカD-LUXソリッドグレー
ISO200 F6.3 1/640秒


錆びたトタンと廃墟を求めて彷徨する
毎日です。いや、毎日は出てないけど。

この物件は素晴らしいですねえ・・・。

L1080327.jpg
ISO200 F7.1 1/400秒

中途半端な田舎に住んでると、素敵な発見が
たくさんあります。わくわくする。

希少動物がいそうな本物の田舎は困る(笑)
人間の営みがないとね。

雪まみれになったライカD-LUXソリッドグレー
でありますが、元気に動いてます。

ひょっとして防塵防滴でしたか。
んなわけないか(汗)

L1080694.jpg
ISO200 F4 1/1600秒

とても良いカメラなんだけど、ムカつく
所もあるんです。

絞りをマニュアルで開けているのに
勝手に絞ったりするんだよ。自動的に。

おそらく、そうしたほうが結果が
いいんでしょうけど。

それ、よけいなお世話だから


うざったいです。その気遣い。
やめてほしい。

L1080718.jpg
ISO200 F4 1/2000秒

ライカXも近接で勝手に絞る、いけすかない
アルゴリズムを搭載してました。

何のための絞りリングなんだか。
そこに書いてあるF値にしてくれればいいだけなのに。

逆に、ズミルックス35㎜は何もしてくれない。

お前はもっと俺に気をつかえ

逆光だの、周辺減光だのと、人間さまのほうが
レンズにちやほやしてやらんといけない。

パンツも自分で履こうとしない王族のお世話を
している気分です。

大枚はたいて執事役をやらされるとは思わなかった。

L1080349.jpg
ISO200 F7.1 1/250秒 -0.7EV

しばらく前から、やたらと目がかゆい。
くしゃみも出ます。

こんなに寒いのに、ひょっとして・・・花粉?

どうやら連中がウオーミングアップを
始めたようですねえ。

「よくほぐしておけよ~」
なんてリーダー格の杉が声を出してたりして。

憂鬱な季節が間もなく到来します。




関連記事

コメント

No title

いい写真ですね、ナイスです。
僕も先日から目がゴロゴロしてます。
アレルギー辛いです。
処方薬欠かせません。
アルコール中毒も出始めてるし?飲み過ぎかな(-。-) ボソッ

No title

センセ、こんばんは~
もう花粉症の季節が始まりますかぁ・・・
昨年はセンセの処方薬のおかげで、殆ど症状が出ずに過ごすことができました、助かりました~!
というわけで本年も・・・バキッ!!☆/(x_x)
大枚はたいて王族の執事を・・・それもまた良いんじゃありません?勝手に余計な世話をしてくれるよりは余程気楽なのではと思いますが。

こんばんは

そうなんです~もう始まっているみたいですよ~
よくニュースで杉の木が揺れて、花粉が飛び散る
シ~ンを見せられるのですが、あれって絶対番組の
スタッフ~が揺らしているんですよね~あのスタッフ~
の中にも花粉症の人も居るでしょうに~何とも可哀相
廃墟の写真は大好きです~前に「廃墟の紅葉」と
題して、特集を組もうと、撮って居たら、その家に
まだ人が住んでいて、慌てて逃げ帰った事があります~(^^:)

Re: No title

monopodさん

こんにちは。おお・・気のせいかと思ってたんですが
やっぱり来てますか!良かった気のせいじゃなかった。
僕らは泣いて製薬メーカーは喜び、国は頬かむり。
この図式はまったく許せません。花粉症対策しないほうが
消費が生まれて良いんじゃないかと思ってる節があります。

Re: No title

だっくさん

今日は朝の方が暖かですね。風が強まると同時に寒さが堪えます。
だっくさんは薬が良く効く体質で羨ましいです。僕はこの時期
本当に体の調子が悪いんですよ。処方はいくらでもしますけど
効く薬がないのが切ないです。
D3を買った時に、初期設定で飛びモノがあっさり撮れてしまって
真の高級品は、こんなにユーザーを甘やかしてくれるのかと感動しました。
ライカは…笑

Re: こんばんは

TKNさん

>あれって絶対番組の スタッフ~が揺らしているんですよね
あっはっは!それは考えもしませんでした。でもそれくらいやりそうですよね。
揺らす方はたまったものじゃありません。繰り返し高濃度の暴露を受けているうちに
花粉症になっちゃうかも。
僕もトタン物件の撮影に夢中になってたら、ガラガラと窓が開いてびっくり
したことがあります。どうみても廃墟だったんですが、失礼なことをして
しまいました。

No title

こんばんは

ナイスな写真です。
Aモードにしていて、絞りが勝手にって。。。
あかんですね。

福岡の北九州は、雪です。積もりました。
誰だ、暖冬って言ってたのは。。。

Re: No title

Tanskさん

ネットの予報サイトで九州の気温を見ては妻と
「なんじゃこれは~」と。
関東より寒いってありえない!北九州の友達は、結構寒いんだよと
言ってましたが、さすがに鹿児島までキリキリに冷えるって変ですよね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR