ポチ・・・これもポチ・・これも!?これもか!

DSC08387.jpg

最近THETAは使ってないの?
先輩から言われたんですがその反対です。

たぶん一番稼働率が高いかも。
いつも持って、暇さえあれば撮ってます。

面白い絵がまったく録れてないというだけ。

わくわくする使い方はないかと、いつも
探しているんですが・・・。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


なるべく近くに寄ってもらった方が良いような
気がするんですが近すぎるとズレがでる。

猫の顔に段差が・・・(汗)

一番やってみたいのは、カメラに向かって
カモがわーっと寄ってくるシーン。

カメラの下に餌を置いてみた。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


来ない(汗)すげえカメラを気にしてます。
何だろうねえ。カラスに似てるのかなあ。

飼育されている個体で、餌も用意
されているものを使用。

手に餌を持った時点でわらわらとヒトに
近づくのに、カメラはダメなんだよ。

うまくいかないなあ・・・。
ジェットコースターに乗ってみたり。



ううむ、これも「フジヤマ」みたいな絶叫マシン
じゃないと今一つ面白味が・・・。

でも落としたりすると危ないし。
どうしたものかね。

ま、今後も試行錯誤の予定です。

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
006_20160106201100865.jpg

新年早々、新製品ラッシュですね。
かねてから噂のあったオリンパスのサンヨン登場。

6段の手ブレj補正機能を搭載した
「オリンパス史上最高の解像力」だそうです。

6段って(笑)いいよねえ。夢がある。

NやCがいくら良くなっても「そうですか」って
感じだけどさ。「進化した白鵬」みたいなもんでしょ。

ジャイアンがより強くなっても面白味はない。
のび太が勝つから意味があるんです。

002_201601071313319f5.jpg

6段の手ブレ補正がどれだけのものか
わかりません。でもかなり期待できる。

というのも、動画の手ブレ補正はオリンパスが
一番強力なんだよね。パナよりもソニーよりも。

E-M5Ⅱとか使ってみるといい。ビターっと画面が
落ち着く。技術力はある。

光速をも超えよという意気込みで素早くポチ・・・しようと
思ったら価格が。価格が!37万円だとおおお!

ちょっと待ってくれよ。サンヨンだろ?

実売でも30万は超えるだろうなあ。
なんでこんなことになったんだ。

ううう・・・でもポチ。

02_20160106201059000.jpg

ニコンD5登場。

D3と同じコンセプトです。画素数控えめで
高感度画質を追求ってのはイイよね。

最高がISO3280000相当。

桁数を数えないとよくわからない(汗)
328万・・・何に使うんだ?

課題だった狭いAFエリアもかなり
広くなった。これは嬉しい。

ハイスピードの機能は残念ながら載って
なかったけど、これは素晴らしいモデルチェンジだね。

よし、これも行こう。ヨドの価格は75万。
ぐぐぐ・・・これはキツイぞ。でもポチ。

メディアは迷わずXQDダブルスロット。
CFキライなの。ピンが折れるじゃんか?

メモリの取り込み時間って純粋に無駄だと
思うんです。あんなの短ければ短いほどいい。

CFの最速が160MB/S。XQDは440MB/S。
ま、無くなるかもしれないけど。ソニーだし。

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH. Telephoto-Zoom
001_20160106204718aad.jpg

望遠端800㎜相当のパナズーム。
これも出るのかよ・・・。

兵器っぽいといいますか、剛健な
イメージのレンズです。カッコいい。

よく写りそうだなあ・・・。
欲しいけど、余力がないよ。

今までの馬鹿買いの後始末もあるし。
物欲にも限度額というものがあるわけね。




関連記事

コメント

No title

色々とお買い上げ頂き、毎度ありがとうございますm(__)m
センセ・・・大丈夫?
D4S見送ったんだもの、D5購入のイイワケは立つよね(^^;)
オリンパのサンヨンも・・・う~む・・・
で、D500はどうしてポチらないのでしょう?
是非ともお借りしたかったのに・・・バキッ!!☆/(x_x)

Re: No title

だっくさん

> 色々とお買い上げ頂き、毎度ありがとうございますm(__)m

大丈夫!まだキャンセルできます(爆)
D3購入してから8年経ちます。D3S、D4、D4Sと見送ってきましたので
そろそろ勘弁してもらいましょう!
そういえばD500もあったんですね。これも魅力的ですけど、もう絶対
無理ですね。いっぺんに出過ぎですよ。7Dとの比較で盛り上がりそうなので
楽しみではありますが。

No title

こんばんは

オリの328。。。買えません(笑)
それよりも、六段分の手振れ補正って。。。
なんでもいけるじゃないですか。

すごいです。

僕は、macの買い替えを予定してます。
そろそろって感じなので。

第一希望は、imac 21inch 4Kなんですよね。
お高いですが、328よりも随分リーズナブルです。

外付けSSD化で稼働みたいな。

なんせ、15インチのmacbookpro買う資金があれば
imac4K買えますしね。。。。

こんばんは

カメラ・レンズの爆買いしているサイトはこちらでしたっけ?
でもD5の事褒めて下さってありがとうございます
センセに背中を押されたので仕方なく~ポチりたい
でも200-500mmのように3ヶ月待ちはないでしょうから
急がずに逝きたいと思っています~しかしどんどん新製品出るなァ~

Re: No title

Tanskさん

おはようございます。
おお、Tanskさんはmacユーザーでしたか。周囲のユーザーから
盛んに勧められるのですが、いまだVaio一本ですねえ。
ぜひブログでインプレお願いします。

Re: こんばんは

TKNさん

おはようございます。次々出ますよね~。
D5仕方なくぽちって…(笑)
初期トラブルが無くなって、評価が固まってから購入が一番安心ですよね。
さらに言えば、やっぱり「S」が鉄板という気も。完成度高いですし。2年待たないと
いけませんが…。
初期ロットはトラブル多いというのが定説ですけど、むしろちょい遅れがヤバい気が。
今まで超速オーダーでトラブルになったことほとんどないんです。

No title

Panoramahead様、明けましておめでとうございます。

仕方なくってって、仕方なくってって、仕方なくってって・・・(T_T)
そういうKazuも仕方ないって感じか?(-_-;)
帰って来るなり、D5ゴーヨンで小一時間試しました。
明日、D500を触ってきます。
インプレッションをこの場をお借りして申し上げる事は遠慮しておきます。
Blogか早急に河原に行き、Duck様に報告させて頂きます。

Re: No title

VAIOKAZUさん

あけましておめでとうございます。D5とD500ってもう触れるんですか??
帰って来るなりってことはCESじゃないですものね。相変わらず謎が多いぞアニイ。
すげえ気になります。一刻も早く聞きたい。やっぱり信用できる人のインプレが
一番ですから。PFサンヨンもそれで思いとどまってますんで。
期待してます!!

No title

>兵器っぽいといいますか、剛健なイメージのレンズです。カッコいい。
御意!メカっぽさを前面に出すオリに比べて、パナはどうも中途半端っていうか、煮え切らないデザインが多いと思うのですが
この400mmズームだけは、独軍の88mm対戦車砲的趣があります。
ええなぁ、一発ぶっ放したくなりました。
お値段も可愛いし…(ってサンヨン高杉晋作)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR