初撮り

年末から、たまりに溜まったココロの澱といいますか
もやもやしたものをイッキに解消すべく初撮りへ出発。

あまりにブーストが高まりすぎて4時起床。
小学生かよ・・・。

自宅を4時20分頃出て、アクアライン料金所を4時40分。
フィールドまでは2時間半くらいかかる。

L1080209.jpg

さすがにガラガラですねえ。開通当初は通行料4000円
だったので、いつもこんな感じでした。

木更津側から緩やかな下りが続くので時速300kmの壁を
破ろうと、頭のネジが緩んだ人たちが深夜アタックをしてました。

L1080216.jpg

4時56分。湾岸線大井料金所。
薄気味悪いくらい空いてます。

こんなにスムーズに来ることってあんまり記憶に無い。

5時1分。浜崎橋JCTを通過して環状線へ。
東京タワーは消灯していてよく見えません。

L1080229.jpg

この時期は、恐怖の盆暮れドライバーが
予測不能の動きでアタックしてきます。

知り合いのタクシードライバーはこの時期は
運転しないと言ってました。分かる気がする。

L1080242.jpg

都心環状線霞が関トンネルを通過。
走行している車はみな慣れている感じ。

流れはスムーズそのもの・・・。
これはもしかすると早く着き過ぎるかも。

5時20分。5号線から美女木JCTへ。

L1080255.jpg

日本で唯一の高速道路上の信号つき交差点。
用地不足からこんなことになった。

初めて見るヒトは結構驚くと思います。

L1080260.jpg

5時40分。関越自動車道 新座料金所。
まだ真っ暗(汗)やばいなあ。

関越道と言えばスキー。バブル華やかりし頃は、
スキーを積んだ車であふれかえったものですが・・・。

今は本当に少なくなりましたね。あんなにいっぱいいた
スキーヤーは一体どこへ行ってしまったのか。

L1080266.jpg

6時4分。フィールドにて。真っ暗。
何にも見えない。怖くてしばらく車内で過ごしました。

誰か早く来ないかなあ・・・。

L1080300.jpg

6時40分。美しく東の空が焼けています。
まだ川は暗い。それでも常連の皆さんが到着してホッとしました。

DSC_9630.jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR D810

DSC_9614.jpg

撮影は低調でした。いや、翡翠は活躍してたんだけど
僕がダメダメだったのです。せっかく早起きしたのに。

こりゃあ、一眼はダメだ、デジスコじゃ!
・・・機材を変えたらもっと駄目になった(涙)

くっそお、次回こそはと今からメラメラ燃えています。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~。
びっくりするほどの早朝出撃でしたね(笑)
こりゃひょっとしたらひょっとして、何か災いでも・・・バキッ!!☆/(x_x)
撮影は低調・・・と言いつつも、初っぱなからきっちりゲットされましたね。こりゃいいわ。
それにしても今日の某鳥飼人さんは朝から飛ばしっぱなしでしたね~、すっかり、毒気に当てられました~(^^;)
本年も宜しくお願いします。
明後日は0530現着でしょうかね。

No title

だっくさん

今日はありがとうございました。
>某鳥飼人さんは朝から飛ばしっぱなしでしたね~
だっくさんが防戦一方になってましたもんね。
スゴい勢いで放電されてました(笑)僕は無責任に楽しませて
もらってます。あの掛け合いを聴くたび、ああここはいいなあって。
ISS晴れてほしいですね。

No title

panoramaheadさん、こんばんは。

長距離ドライブ、お疲れ様でした!
しかし、天下の行動でタイムアタックはないですね〜(~_~;)

いきなり大物ゲットのダイブが多かったので、チャンスは少なめでしたね(^.^;
難しそうな機材ですが、きっちりと抑える所は抑えていますよね! 流石です!

こんばんは

今朝は驚きました~自分よりセンセが早く着いているなんて思わなかったし~
あまつさえ、今日は1番乗りと聴き、わが耳を疑いましたよ
でも、センセの早朝からの参戦で、こちらもテンションが上がり過ぎたようです
あのあと、また多聞院に行ったら、人で溢れ返っているのに
何と柿の木にアオゲラが見えました、1台空いたので直ぐに車を入れ
カメラをセットするまで、アオゲラは待ってくれました~
ボクは明日は出撃出来るのですが月曜日は所用のためご一緒出来ません
また、次回ご一緒して下さい。今日はお世話になりました。

Re: No title

nkgwさん

チャンスがあったのに、なんだか結果が寂しいことになってしまいました。
次回に雪辱を期します。
公道アタックやるひといるんですよ~。以前は悪びれもせずDVDにして
販売されてましたね。常磐道でF40で300㎞チャレンジするDVDがあったんですけど
お店で内容を言ったら「ああ激走ですね」ってすぐ出してきました(笑)
売れてたみたいです。今では考えられないですよね。

Re: こんばんは

TKNさん

連続出撃中なのに、テンション上がりっぱなし!
しかも撮影精度もうなぎ上り!
僕もその熱意を見習わないと…。口で言うのは簡単ですけど
連日の撮影はかなり消耗しますよね。すごいことですよ。
今回の時間よ止まれはマジにすごかったです。

No title

こんにちは

高速道路に信号ですか。。。びびりますわ。

いや、写真。。。僕的にはすごくいいと思いますよ
多分、やっていると、ほんと少しの事に
神経質になるんですよね。。

ほんといい写真ですよ^^


僕は、まだまだお休みです。
明日はバイクに乗ります。

こうも暖かいとありがたいですね。

Re: No title

Tanskさん

こんにちは。本当に暖かいですねえ。なんだか正月という気がしません。
こんな穏やかな気候は久しぶりのような。

> 多分、やっていると、ほんと少しの事に
> 神経質になるんですよね。。

あーでも、おっしゃる通りかもしれません。
少し引いてみてみるのも必要ですね・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR