謹賀新年

P1970467_20151231231353249.jpg

・・・というわけで始まりましたねえ。2016年。
今年も職場から更新であります。

只今、怪我人、急病の方々で待合室がギッシリ(汗)
誰か医者を呼んでくれ!(俺以外の)

最近いいなあと思ったのはこのニュース。

元日、2日「初売らず」その狙いは…
三越伊勢丹「3日初売り」、ネットでも論戦


いいことだよね。みんなもっと休んだほうがいいよ。
別に正月2日から買い物しなくてもいいじゃんか。

大晦日に職場で、「良いお年を」って一応言うけど
「明日も会うもんなあ」と苦笑いがお約束。

なんか正月って感じがないですね。

お金もコンビニでさっと下ろせるし、お弁当もある。
以前はこの時期の食事確保が大変だったものですが。

PC050115.jpg

以前から思ってたんだけど、「問屋」ってよく休むよね。
流通の変化で最近は「メーカー」という言葉に代わってきてる。

「このレンズっていつ頃入荷しますかね」
「土曜でメーカーが休みなので、週明けに聞いてみます」

「カメラの調子が悪いんですけど」
「メーカーがお盆休みなので、、休み明けになります」

「すみません。これは・・・」
「メーカーが」

ううむ、ひょっとしてメーカー最強ですか。

ま、実際には大学教員とか目立たず
ウルトラ長期の休みをエンジョイしてる職種はいっぱいあります。

でも悪いことじゃないよね。みんなしっかり休もう。
特に正月くらいはね・・・。






関連記事

コメント

No title

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m
本年も、宜しくお願い致します!

元旦から仕事、お疲れ様です!
休日の趣味にかける情熱、今年も期待しています!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もひとつよろしくです。

ほんと、メーカーガー。って多いですよね。
僕らもそうですよ。。。メーカーガーって。。。

お前のさじ加減だろうがと。。。いいたくなりますよ。

Re: No title

nkgwさん

明けましておめでとうございます。
今日は帰省後、初撮りだったでしょうかね?
まだまだお互い子育て世代で、趣味に没頭はできませんが
頑張りましょう。今年もどうぞ宜しくお願いします。

Re: No title

Tanskさん

明けましておめでとうございます。
そういえば、Tanskさんもメーカーに振り回される
職種かもしれませんねえ。
ま、ぼちぼちいきましょうか。
今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます

去年は、センセは頑張られましたよね~遠くまでご家族を連れて行ったり
河口に以前より3時間も早く来られるようになったり
努力されているなぁと感じさせられました。
河口には猛者が来ますよね~1日で6100枚も写真を撮る方が居たり
とても参考になります~これからも河口を始めとする仲間を大切に
長~~いお付き合いが出来たらなと思います~明日よろしくです。
今年もどうぞお付き合いのほど、お願い申し上げます。

No title

明けましておめでとうございます。
panoramaheadさんの多彩な趣味、日常を色々な切り口で表現されていつも楽しく拝見させていただいています。
今年も斬新な切り口で楽しませてくださいな。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

TKNさん

あけましておめでとうございます。そして今日はお疲れ様でした。
今日は絶好調でしたね。聞いていてヒヤヒヤするような口撃が(笑)
傍で聞いてる僕は笑いっぱなしでしたけど。楽しく過ごせて本当に
良かったです。おっしゃるとおり、皆さんと長くお付き合いできることを
こころより願っております。今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

かんばんやさん

新年明けましておめでとうございます。
今日初撮りだったんですが、かんばんやさんの話題もでましたよ。
羽の透けるホバ、きれいですね!
今年こそは、フィールドでお会いしたいものです。
どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR