Nikon D5にはハイスピード動画機能が搭載されるって!?

DSC_8576.jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR D810

ニコンのフラッグシップD5の噂をちらほら
聞くようになってきました。

実はマイナーチェンジ版の「S」の方が
ハズレが無いというのはD3S、D4Sでも実証済み。

来年出るであろうD5は見送りのつもりですが・・・。

DSC_8487.jpg

そう、こんな感じで泰然自若としていたい。

しかし、噂サイトをみるとFHDのスローモーション
機能が搭載されるかも、という情報あり。

まじかあああ!

それだと、話は全然違ってくるのですよ。
すっげえ気になるのです。

DSC_8665.jpg

そもそも、α7SⅡを買ったのは、1920X1080で
ハイスピードが撮れるから。

この一点につきます。
別に4Kはどうでも良かった。FZ1000で十分だし。

だからこそ最近DXOが発表したα7SⅡの
センサースコアの記事を見ても別にどうも思わなかった。

DSC_8535.jpg

というのはウソ・・・かなり脱力+急降下(笑)

旧型のα7Sより少々後退しているらしい。
両機を所有した自分の感想とは、かなり違うんだけどね。

センサースコアを見た後で、しみじみ考えてみたんだけど
やっぱしα7SⅡを買うしかなかったですね。自分の場合。

それくらい自分の中でハイスピード動画は優先順位が高い。

使い慣れたNIKKORでスローモーションが撮れるって
すげえわくわくしますよ。果たしてどうなるんでしょうねえ。

来年が楽しみです。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは。
ほぉ・・・FHDのハイスピードが載っちゃいますか・・・
そりゃ厳しいなぁセンセにとっては(^^;)
だっくは、とりあえずD6Sまで待ちです。
それにしてもα7S2を買ったかと思えばすぐにD-Lux、物欲全開ですなぁ(^^;)
ま、買えるうちに買いまくるのが吉かと。
あ センセの場合は無尽蔵に買えるんだ・・・(^^;)

とか何とか言いつつも、ちゃんと撮ってますね~カワセミ。
やっぱりD810とNewゴーヨンの組み合わせはもの凄いですね~。

こんばんは

今日のダイブ写真も美しく撮れていますね~
今日は至近ダイブが数度あったそうで良かったです
D5はぜひとも欲しいですね~買えればですが~
秒間15枚を体感してみたいですし、HSも楽しみ~
そのため、毎日メザシと切干大根で凌いでいます
あれ、誰かさんの台詞に似て来ましたネ(^ω^)

Re: No title

だっくさん

今日はお疲れ様でした。
至近のど真ん中ダイブを取り逃したのが最後まで響きました。
何としても次回はだっくさんを慌てる&不機嫌にさせるような画像をモノに
したいと思います(笑)最近また散財してますが、その分手元から離れて
行く機材も多いです。あとで後悔しないか不安でもあります。

No title

>毎日メザシと切干大根で凌いでいます・・・・

ありゃ?どっかで聞いたような台詞ですね。
おかずが魚と野菜の2品もお膳に上がるんですね。(凄)
私なんか納豆だけで我慢、年金支給日だけはそれにモヤシ炒めが付きますぅ。
Canon 1Dxは不運続きで嫌な思いばかりしたのでD5デビューの時にはD4sの下取り交換差額に併せて1Dxはスパッと売り飛ばしてしまいましょうかね。
来年はカメラ業界も少しワクワクしそうな雰囲気です。

Re: こんばんは

TKNさん

今日は水路でデッカイ魚をゲットしてました。翡翠がうれしそうに
してました(笑)でも撮れたのは、河原の怪人だけだったのです~。
あれは鍛錬しないと駄目ですね。次回こそは!
D5は秒15コマって本当なんでしょうか?もうほとんど動画(汗)
連写よりもAFのエリアを広げて欲しいですよね。DX機と共用なので
とにかく狭いです。その意味では広くAFエリアを使えるD300後継機に期待してしまいます。

No title

こんにちは

ええ、物欲は続く、どこまでも。。。

僕もα7ⅡSの記事はみましたよ。
大丈夫です、数値の上でのこつなので。


今年も、ぼちぼち押し迫ってきましたね。
頑張って、乗り切りたいと思ってます。

まだ、年賀状書かないといけないという。。。

Re: No title

Biginzaさん

こんばんは。
>納豆だけで我慢、年金支給日だけはそれにモヤシ炒めが
そんなわけないです(笑)
お二人とも激しい三味線の弾きあいをなさってますね、まったくもう。
そういえばSUMMILUX-M F1.4/35mm ASPH.を購入しましたよ。
これでダメなら35㎜を諦めるという強い決意のもとに現在修行中です。
初代ズミは画質が悪すぎるので、8枚玉と二つ持って夜間徘徊しております。

Re: No title

Tanskさん

自分の子の通信簿のようなもので、良いと嬉しい反面、
今一つの成績だと気になりますねえ(笑)
年賀状…メールで済ませたいんですけど、恩師をはじめ年上の方には
そういうわけにもいきませんし…僕もこれからです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR