河原からボクシングの聖地へ

先日の鳥撮りは悲惨で、まだ暗いうちから
出動したのに成果なし。とほほ。

DSC_8411_20151209144643373.jpg
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR D810
ISO400 F4 1/3200秒 -0.3EV


これが唯一残った画像です。
せっかくなので大画面で。

クリックで3200x2132
DSC_8411w.jpg

開放の画像とは思えないぞ。
D810との組み合わせでは凄まじい威力を発揮します。

うーむ、それにしても食い足りない。
何とかならんかのう。

DSC09679RAW.jpg

このまま帰るのも虚しい・・・。

仕事が終わったあと、思い切って
後楽園にきてみました。

目指すはボクサーの聖地、後楽園ホールです。
前から来てみたかったんだよね。

DSC09687-1.jpg

初めての場所なのでドキドキです。
階段の落書きにビビりつつ5階へ。

いや、別にエレベータで上がっても
いいんだけど、何となく・・・。

DSC09699RAW.jpg

指定席Bからの眺め。
あまりに近いんでビックリ。

世界戦とかもやるんですよね?ここ。
こんなにコンパクトだとは知らなかった。

何も知らずに入ったのですが、皆さん
知り合いのようで、あちこちで「よお!」なんて。

最初はガラガラだったのに、ぞくぞくとお客が
入ってきます。最終的に7割くらいの入りに。

DSC09798.jpg

途中で気づいたんですけど、とあるジム主催の
お披露目の会だったみたいで・・・。

青コーナーは全て主催ジムの選手。対戦相手は
招待された他のジム所属の選手のようです。

観戦してる方たちは、選手の家族、友人、先輩など。
どおりで和気あいあいとしてるわけだ。

DSC09814.jpg

んで、試合が始まるわけですけど、お偉いさんの
挨拶とか一切なし。いきなりはじまる。

ええ・・・なんか前置きとかないの?と焦りつつ
試合を観戦。スゴイ盛り上がり。

声援もドスが効いてて迫力あるんですよ。
リング上のボクサーより強そう(汗)

α7SⅡでハイスピード撮影です。



肉眼でみてると良くわからないのですが
スローでみると、パンチの衝撃ってすごいんだね。

一方的に攻められているように見える
赤コーナーのボクサー。

しかし、相手の一瞬の隙を見て
鋭いアッパーカットを繰り出したりしてる。

そのスピードたるや、食らったらダウン必至と
いうような恐ろしい速さです。ボクサーすげえ。

DSC09693RAW.jpg

ロビーで記念品の陳列棚を撮影。

ここにも、屈強な身体つきの男たち多数。
みんなボクサーなのかなあ。

あれだけ大量の強そうな男たちを見たのは初めてです。
ひたすら圧倒されて家路につきました。




関連記事

コメント

No title

センセ、おはようございます。
鴨の離水シーン、恐ろしいまでの超激解像ですね。
最新版ゴーヨン、D810、写距離約20m、ほどよい光、全ての条件が見事にマッチした瞬間だと思います。
これが翡翠だったらもう・・・・(^^;)

Re: No title

だっくさん

こんにちは。ホントにこれが翡翠だったらと何度も考えました。
これもだっくさんのおかげですね(笑)
秒5コマ連写ではありますが、魅力あるカメラです。

こんばんは

更新無いなあ~と思ってたまに覗かせて頂くと3個も記事が~(汗)
河口からいきなり後楽園ですか~ラーメンじゃない方ですね
ボクシングを観たり、いわゆる格闘技を観ると身体が右左に動くタイプです
格闘技は面白いです~結果が分からないと言うのも魅力ですね
ハイスピードで観るボクシングは楽しかったですよ。

Re: こんばんは

TKNさん

そうです。幸楽苑じゃないほうの(笑)
関係ないんですけど、そのラーメン屋さんが取材で
うちのお客さんは味よりも値段を気にする人がメインみたいな
話をしていて、何だか暗澹たる気持ちになりました。
それは真実かもしれないけど、店の人間がいうことじゃないですよね。
話が脱線してしまいました...。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR