空賊に気を付けろ!

先日読売新聞に政府がドローンを使った宅配を
可能にするため規制緩和を行うと出てました。

海外でも、まだ始まったばかりだというのに。
世の中、どんどん進みますなあ。

山間の過疎地だと、買い物も大変でしょうから
無人飛行機での宅配は需要が多いかもです。

DSC01166.jpg

しかし、無人てのが心配だよね。
山賊ならぬ「空賊」が出てもおかしくない。

原始的なカスミ網による強奪から。
機体そのものを乗っ取るドローンジャックまで。

いろんな奴がでてきそうだよなあ。
怖くて、大事な品物は注文できないよ。

DSC01327.jpg

考えれば考えるほどヤバい気がしてきた。

空賊団のアジトにて、こんな会話がされても
決しておかしくないと思うよ。

「親分、今日はこれだけです」

「おお、ずいぶん盗れたなあ・・・
なんだこりゃあ?全部、大人用の紙おむつ
じゃねえか!」

「監視のゆるい田舎だと仕事はやりやすいんですが
 肝心の荷物は、こういうのが多くて・・・」

「馬鹿野郎!年寄りに迷惑かけるんじゃねえ。
すぐ返して来い・・・ヤス、おめえはどうだ」

「こんなものが出てきやした、おかしら」

「なんだよ、ビニール袋に毛が生えてるぞ。
ああ、ダッチワイフか。とほほ。」

「こう山も深いと、出会いもなかなか無いんで
しょうね。なんか気の毒です。返してきましょうか」

「ああ、そうしてやんなよ。」

うーむ、恐ろしい。何が恐ろしいって
こういう馬鹿妄想がすらすら出てくる俺の脳です。

少しクールダウンしよう・・・。

DSC01268.jpg

今週末も雨らしいっすね。
そろそろ冬鳥も来ているというのに。

雨だとまた妄想が湧き出てきそうだなあ。



関連記事

コメント

こんばんは

ドローンって、山で遭難した人の捜索何かに活躍しそうですよ
歩いて捜すのは大変、さりとて飛行機やヘリでは遠すぎる~
そんな時、ドローンの登場です~低いところを自動操縦
ドローンが迷い人を発見します~そして「ワタシニツイテキテクダサイ~」
「あ~これで助かった~」そして迷い人は上ばかり見て歩いているので
やがてcrevasseに落ちていきます~ドローンは言います
「ヤッチマッタ~~」妄想が膨らむのはセンセばかりじゃありません~


Re: こんばんは

TKNさん

いや、これは絶対ありえますよ!上を向いて歩こうってことですよね!?
ロボットボイスで、「ツイテキテクダサイ」って言われたら
絶対信用しちゃいますよ。極限状況なら。そしてクレバスへ(笑)
そういえば、昔山登りしてたときに、テントサイトのすぐ横にでっかい
クレバスがあってぞっとしたことがあります。夜歩いたりすると
気づかないだろうなあ・・・。

No title

う~ん・・・妄想で盛り上がってますなぁ・・・
センセの脳みそって・・・どういう構造になってるんでしょうかねぇ。フツーのお医者様だったら、そんな「空賊団」の会話は思いつかないと思うのですが・・・(^^;)

世の中、ドローンだとか自動運転車両だとか、何だか恐ろしい方向に突き進んでいるような気がしてなりません。
オートブレーキ反対派のだっくです。

Re: No title

だっくさん

もともと僕のブログのメインはこういうしょうもない妄想話だったのですが
いつの間にか新製品の紹介がメインになってたんです。
でも今回はすらすらと書けたので、やっぱしこっちが本業(笑)みたいです。
テストの話は、疲れるばっかしで誰が喜んでるかも分からないし…。

No title

ええ、こんばんは、深酒しちょります

こういう発想、大好きです(笑)
ドローンね。。。

ほんと山賊さんが、狙い易いかも。

ダッチワイフなら、僕がもらっておきます(笑)

No title

Tanskさん

深酒ですか。週末ですしね。僕も飲めたら楽しいだろうなあと
毎回思うんですけどね。店選びもそうだし、生活のスタイルも
そうだし、呑兵衛は得をしすぎ!羨ましいなあ。
恥ずかしいものを遠慮なく注文できるのが通販のいいところ
なんですけど、誤配のことを考えるといつも躊躇してしまいます。
この上、盗難となると・・・。

No title

早、11月になりましたね。
悪党一味の会話に笑っちゃいましたよ。
やはり、男は柔軟な脳ミソと遊び心を持ってなくちゃいけません。(笑)
天野先生だってパチンコで指先感覚を鍛えてるんですかんね。\(^o^)/

ここで伊豆稲取温泉へ久し振りに垢落としに行ってまいりました。
鬼嫁様同行でしたので面白くもなんともなく、ワクワクドキドキもありゃしません。

No title

Biginzaさん

こんばんは。おお、稲取ですか。兄の勤務の関係で
結構稲取には出かけていたんですよ。落ち着いたいい所ですよね。
子供をつれての旅行ですと、食事も慌ててかっこむのが関の山で
温泉を愉しむこともままなりません。妻とは、2人になったら
ゆっくり来ようなどと、話しておりますがいつになるのやら。

No title

ぷっ(^m^)

No title

monopodさん

・・・です。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR