リコー THETA S  車載でGO!

DSC08369.jpg

全天球カメラ、リコーTHETA Sが到着。
さっそく、海に持ち出しました。

初号機からその面白さは話題になって
ましたけど、「S」になってグンと使いやすくなりましたね。

まずは動画です。

この動画は360度回せます。ポインタを動画上で
ぐりぐりしてみてください。



どうでしょう?後半、足元が、波に洗われるんですが
カメラを下に向けてると・・・ううヤバすぎる。

ほんと、久しぶりに脳が破裂しそうな衝撃でしたね。
こんなことが出来るんだなあ。

DSC08327_201511021150588c0.jpg

そうなると、いろいろやってみたくなるわけで
まずは車に積んでみようと。

久しぶりにSkierのブラケットを持ち出した。
僕の全体重をかけても外れないバケモノです。

DSC08333.jpg

なんか人型ロボットがしゃがんで力んでるみたい(笑)

カメラはたったの125g。
ブラケットの耐荷重は80㎏。

明らかにオーバースペックなんだけど、これなら
高速道路でも安心して撮影できます。

DSC08350.jpg

Wi-Fi経由で、静止画、動画の切り替えや
録画開始、停止を操作。

かなり離れれても操作が出来ます。
初号機よりも明らかに良くなってる。

もちろん車内からの操作も全く問題なし。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



静止画を撮るとこんな感じ。
これももちろん動かせます。

ヒト型ロボを車の屋根に乗せて、昼夜問わず
走りまくり。いや、これは愉快痛快。



家族でメシ食ってるときに、コイツを食卓の真ん中に
置いて動画を撮影。あとで妻に見せると

「家族写真のあり方が変わっちゃうかもね。コレ。」

そんなことを言ってました。確かに、これがその一歩に
なるかもです。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは&お疲れ様でしたm(__)m
THETA S・・・すんごいカメラですねぇ・・・
静止画は想像以上に高解像!びっくりです。
でも動画は・・・ドライブレコーダー並みでしょうかバキッ!!☆/(x_x)
ところでセンセ、ちょっと飛ばしすぎでは?(^^;)

No title

だっくさん

いま、ちょうどだっくさんの声がドアの外で聞こえたところです(笑)
今日の雨はひどかったですね~。でも、楽しく過ごさせてもらいましたよ。
僕も袖から水が漏れてしまい、冷え込んできてギブアップ寸前でした。
このカメラ、翡翠撮影にも使おうと思ってます!

こんばんは

今日は重ね重ねお世話になりました~
このカメラ一言で言うとヤバイ…
浜辺のシーンでは大いに感動しました~
レインボーでは音の大きさにビックらこいた
実に面白そうなカメラですね~カワセミ?
どう使うのか楽しみにしてますよ!

No title

TKNさん

いや~本当に大変でしたね。でも相変わらずの楽しい会話で
行った甲斐があると言うものです。それにしても、あの増水は
コワいものがありますね。あっという間に止まり木や石が
水没していきました。
このカメラでカワセミはかなり面白いと思うんですが、
どこにセットするか思案中です。

No title

こんにちは。

静止画、神確定(笑)
素晴らしいブツですね。

こげん商品。。。
お金出せば買えるって。。。
幸せです。

そげん言っている僕も
X10シリーズ、全て揃えているわけで(笑)

Re: No title

Tanskさん

バイクにつけて走ってる映像を見たんですが、これがなかなか
素晴らしかったです。車と違ってむき出しなんで、視界を遮ることなく
360度満喫できるという。取り付けが大変そうでしたが。
これで4万円はバーゲンプライスだと思います。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR