ライカって純文学じゃなかったの?

ちょっと自分のライカ(1962年生まれ)に不具合があったので
買ったお店に行って来ました。

P3170992.jpg


なんか歩いていると、イイ感じの建物がたくさんありまして…。

P3171000.jpg

あーたまらねえ…。

P3170995.jpg
E-P2 GVARIO 14-140㎜

ああでもないこうでもないと構図をひねくり
回していて、ハタと気づくわけです。
自分が何しにきたんだか。

さっそく、故障疑惑のカメラを見てもらいました。
…が接客がもうデタラメ。ピーナッツバターをはさんだパンを
頬張りながら「どれどれ」みたいな。

お店のかた2人が椅子に座って、僕が立って待ってるの。
んんーこれは何か違うよなあ…って、レンズを
ティッシュで拭いちゃうの?マジすか!

まあここまでデタラメだと、呆れるより
うれしくなってきてしまう。いやー面白すぎます。

僕自身が勝手にフィルムライカ=純文学みたいに
考えていたのは間違いだったみたい。
もっと気楽に構えてよさそうです。

文句を言いつつも望遠レンズを一つ購入。
半世紀前のレンズなので外見はアレですがよく写ります。
ライカの望遠は人気無いのでお安いのもうれしい…。
関連記事

コメント

No title

>ライカ(1962年生まれ)に不具合があったので

ちょっとしたご縁を感じます(同窓生)
寅年生れのライカですね。

昔、ライオンとトラの掛け合わせで生れた子が
(ライガー)といったのを突然思い出しました。

再び活を入れてもらってライカも幸せです。

No title

センセ、人気の無い夜の街を徘徊してるんでしょうかね??
それにしても、センセの都市夜景撮影、見事ですよね~。

NightRiderさん
実はまだ入院中なんです。
やっぱりご老体だからいろいろ起こる
のでしょうね。他にない魅力をもった
ボディなので早く健康になって欲しいのです。

No title

だっくさん
最近撮影していると、どこからとも無く警備員が
よってきて許可とったか?とかいちゃもんつけて
くるので閉口してます。フツーの街中ですよ!
きけば、はす向かいのビルの警備員。
そっちは撮ってないってば!
昔、真夜中の最高裁判所を撮影してたときは
警察官から「どう?イイの撮れた?」とかいわれて
たくらいだったのに・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR