洗車嫌い

木の下に車を置いていたら
なんだか大変なことに。

DSC03593.jpg
鳥撮り先輩 TKNさん撮影

戦場にでも行ってきたの?
なんて冷やかされてしまいました。

そういえば、この車、買ってから洗車した
覚えがない(汗)

まあ、車検の時に三菱の方が洗ってくれてる
みたいなんですけど。

DSC08300.jpg

もうすぐ20万㎞・・・一度も風呂に入ったことが
ないなんてあまりに不憫です。

一回くらいは洗ってあげようか。
そんなわけでガソリンスタンドの洗車機。

なんか10年ぶりくらいだぞ・・どきどきする。



こんな時にもハイスピードは忘れず。

何が起こるかわからないからねえ。
カメラはいつも持ってんのさ。

DSC08310.jpg

すっかりキレイになりました。
なんかすごく贅沢をした気分です。

前にも書いたけど、大学時代に
ジープチェロキーに乗ってまして。

溺愛してたクルマにひどい悪戯を
されてから洗車しなくなりました。

ボディにぐるりと1周10円パンチを決められ
仕上げに、ボンネットに「SEX」と。

呆然としてる僕に後輩が
「Yの字を足しましょう」

冷静にアドバイスをくれたんだけど
ひどく凹んでねえ。。何も出来なかったよ。

コンパウンドでこすったりしてみたんだけど
全然ダメ。板金屋さんに見積もり取ったら30万。

そんな大金を払えるわけもなく、そのままに。

それ以来、わざと泥んこにして、ひたすら
隠してました。林道を延々走ったりね。

Muddy_jeep_morocco.jpg
"Muddy jeep morocco" by bob rayner - Mud, glorious mudUploaded by bobrayner. Licensed under CC BY 2.0 via Commons.

これはWikiからもらってきたんだけど、まさに
こんな感じ。最高にばっちい状態じゃないと不安で。

雨がふると憂鬱だったなあ。
SEXが浮いてくるんだよね・・・。

そのうち汚れた車に免疫ができて
気にしなくなってしまったのです。

いいことなのか・・・はたして?




関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
自動洗車機がブログネタになるとは(笑)
だっくも、滅多に洗いません。ワックスなんか一度もかけたことないし。
磨けば磨くほど、チビるんじゃないでしょうかね(^^;)
で、センセのクルマ、満タンで470km以上も走るんだ!
だっくのはせいぜい300kmくらいです、下手すると200km・・・

No title

どうも、こんばんは。

僕のアルト君は、営業君に
月一回、洗車してもらってます。

中まで、掃除機で、ういーんと。
ええ?報酬?

ご祝儀、納車のとき渡してますので(笑)

こんばんは!

こうして比較してみると、汚れた方が味があります
下手に洗わずに、自動車界のホームレスとなりましょう(^^:)
僕はけっこうこれでも洗うんですよ~洗わないとゾンザイに扱って
またぶつけてしまう気がして~コワくて洗うのですけどね~

Re: No title

だっくさん

おはようございます。僕の車も、燃費悪いですよ。
これは高速ばかり走ってるからでして、街中ではリッター5~6と
いったところじゃないですかね。早いとこPHEVに換えたいんですけど
来年以降になるみたいですね。デリカ。

Re: No title

Tanskさん

そうそう!ディーラーさんは室内まで掃除してくれますよね。
僕の車、子供の食べかすとかでものすごく汚いので、
「中はイイです」っていつも断ってます。
なんか恥部を見られるみたいでやなんです(爆)

Re: こんばんは!

TKNさん

>自動車界のホームレス
あっはっは!昔は泥だらけの車ってたくさん見かけましたけど
今は砂利を運ぶトラックでさえ結構綺麗です。
大事にしないとぶつける。これは本当です!僕の車、狭いところに
駐車するとき、一回試しに壁に当ててから切りかえしたりしてます(爆)

No title

あはは、僕は車検を受けたことがないので
定期点検の時に洗ってもらってます。
後3年に一度くらい、洗車機通します。
けっこうドキドキします(笑)でも写真とったことありません(爆)
※チェロキーいい車でしたね、僕はラングラーを買いに出かけて、なぜかサーフを買ったしまったというヘタレです。。

Re: No title

mopodさん


こんにちは。
車検を受けたことがないって(汗)それってすごいことですよ。
まさかカメラや三脚並みの頻度で買い替えなさっているのでしょうか。
ラングラー乗ってる人はエライです。あれはいろんなものを犠牲に
しないと買えないですもん。憧れますけどね・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR