先輩のいるフィールドへ・・・

たいへん久しぶりにフィールドへ行ってきました。
雨続きだったり都合が悪かったりでご無沙汰。

DSC07418w.jpg
RX10M2 TSN-884 TSN-VA2B

クリックで2400x1599の大画面になります。
等倍でも十分に鑑賞に耐える画質です。

画質はいいんだけど、何しろ倍率が
高すぎてねえ。動き物は全滅ですわ。

DSC07298.jpg

妙な格好のキセキレイ。頭をカキカキしている
ところを連写したらこんなのが写ってた。

翡翠の撮影はさっぱりですが、通いなれた
フィールドで、常連の皆さんと楽しく会話。

僕より一回りも二回りも年上の方々です。
撮影技術はもとより、熱意も絶対かなわない。

年下の自分としては、それが本当に嬉しい。
先輩がいるっていいもんですよ。

DSC07443.jpg

高鳴きするモズ。いよいよ秋だなあ。
小さな羽虫にたかられて弱ってました。

今回のハイスピードはこんな感じ。



子供に大写しの翡翠を見せていたら

「なんだこのダイヤモンド鳥は!」

だって。

ダイヤモンドの意味するところは
綺麗とかぴかぴかしてるって事なんですかね。

今度、一緒に見に行こうと約束しました。





関連記事

コメント

こんばんは

あんなに大きく撮れたら、撮れても至近ダイブかどうか分かりませんね
止まりモノで大きくはみ出していますものね~
スコープはキセキレイを撮るには合っている気がします~
また来週もご一緒出来たら、良いですね(^▽^)

No title

センセ、おはようございます。
そうです、大先輩の蘊蓄あるお話は素晴らしいですよね。若手の私はいつも聞き入るばかりです(^^;)
横っ飛びスーパースロー、まさに「流し撮り」ですね~\(^o^)/

No title

おはようございます。
近距離のとまり物、解像してますね〜!
ハイスピードの動画、今にも飛び出しそうでドキドキしました(^_^;)

お子さんも、いろいろな事に興味を持たれていますね〜!
うちの子も、見に連れて行ったことがあります。それからは、学校の工作や絵はカワセミばっかりです…(-_-;) 2頭身で青くて嘴が長い…。良い教材です…(¯―¯٥)

Re: こんばんは

TKNさん

まさにおっしゃる通り!遠くても画面からはみ出しているんですよ~。
もう少し引きたいんですけど、これが広角端なんです。困ったもんだ。
次週こそは朝から行きます・・・って毎回言ってますけど(笑)
移動が夜なんで、朝起きるのが辛いんですよ、ほんと。

Re: No title

だっくさん

>若手の私はいつも聞き入るばかりです

何言ってんですか・・・もう。あーでも考えてみれば
あのフィールドではだっくさんは若手に入るかも。僕は幼児ですね(笑)
皆さんが難なくこなしている横っ飛びの撮影も、悪戦苦闘してます。
800㎜くらいに落としたいんですが…。

Re: No title

nkgwさん

こんにちは。
>学校の工作や絵はカワセミばっかりです
これは将来有望かも(笑)
鳥に興味のない方でも、あの輝きはハッとさせられますものね。
そういえば、nkgwさんのブログへはいつも日誌からのリンクで
飛んでたんですけど、最近「nkgw」とgoogleに入力するとトップに
出てくることを発見・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR