電線とか煙草とか 

たまにはちゃんと写真を撮ろうと思って
沼のほとりで花火撮影。

会場からとても遠いので誰もいない。
怖い。

DSC01804.jpg

ぽんぽんと打ちあがる花火が湖面に
映えます。綺麗じゃのう・・・。

で、画像を再生してみてびっくり。

DSC01788.jpg
RX10M2 ISO200 F5.6 15秒

電線と鉄塔(汗)
なんじゃこりゃあああ、ぶち壊しじゃん!

ううう・・・無念。とりあえずレタッチして
消してみた。

DSC01799.jpg

こういう報われない作業を
していると、タバコが恋しいなあ。

禁煙してずいぶん経ちますが
今でも時々吸いたくなります。

悲しいとき、寂しい時の
一服はそれぞれ味わい深い。

ま、何の解決にもなりませんが。

もちろん仲間と愉快に吸う
煙草もある。いいよね。

ケアンズの路上で、ホームレスの
先住民から煙草をせがまれたこともあった。

一緒に、道路に座って吸ったんですけど
なんか旅情よねえ・・・。

DSC00965.jpg

ヘビースモーカーだったのに
禁煙すると、人にも熱心に

「タバコなんてやめなよ」

なんて言ったりするヒトいますね。
どうかと思うよ。

禁煙しても、タバコで吸っている人の
横で鼻をくんくんさせながら、

「ああーキくなあ…」

なんて言っている人のほうが断然好き。

DSC01339.jpg

しかし、あんなに好きだったものを
どうして急に毛嫌いできるのか。

「禁煙してクリアになった俺」を
アピールしたいのかもしれない。

それなら、最初から吸わないヒトのほうが偉いです。

もちろん禁煙自体は悪くない。

でも自分の禁煙体験を、何かすごい
ことでもしたように話すのはカッコわりいよなあ。

元ヤンキーが更生した自分を
誇らしげに語るのと同じ違和感。

「ま、若い頃は色々馬鹿やったよ。オレも」

なんてねえ。そういう感じよ。



関連記事

コメント

No title

どうもこんばんは。

タバコですか。。
まだ僕は吸ってますよ。

35歳から吸い出した、ヘビースモーカーです。
禁煙外来いこうかなと。。。

福岡北九州は、台風被害、けっこうぱないです。
うちは大丈夫でしたけど
樹木が折れる、道路塞ぐみたいな感じです。

10年以上、直撃なかったので
くるくる詐欺と呼んでおりましたが
実際くるんだなと。。。

ちなみに、直撃は42年住んでいて
三回目です。

No title

センセ、こんばんは
ちなみにだっくは15歳から喫煙者です・・・
でも途中で1年x2回、2年x1回、3年x1回ほど禁煙しました。
はい、今は元通りのスモーカーです。
皆さん、長生きしたけりゃ禁煙なさいというけれど、長寿の人に喫煙者が多いというのはなぜなんでしょうかね。
やたら頑張って禁煙してストレスため込むより、のんびりきままに生きる方が健康に良いんじゃないかしら・・・なんて勝手な屁理屈こねてるだっくです(^^;)

No title

Panoramahead様、今晩は。

Kazuもありますよ~想定外の写り込み。
狙ってもないのにドンピシャ過焦点でごっちゃりとか!
広角に限らず、望遠でも結構あります。
ファインダーをきちんと覗かないバカKazuです。
大ちゃん!今回は暗いから仕方なかですたい!
いじって消すの辛い、も激しく同意っす。
せっかく撮れた良い写真でも消したらレタッチ、呵責感でいっぱい。
自分が許せません。
禁煙のくだり、大ちゃんが仏様になられました。
ブラウン運動で一気に拡散するのに、これ見よがしに咳き込む
香水〇〇臭いクソ・腐れ〇〇〇・陰険ババアを殴り蹴りたいです。

ビルマに平穏が訪れた今、是非とも行きたいです!

こんばんは

「禁煙」を自慢するなんぞ、愚の骨頂だ!
実は世の中に「禁煙」ほど簡単なものはない~
なぜなら~~~
僕は過去に100回以上禁煙している~はははは

Re: No title

Tanskさん

九州は、車が横転したり本当に酷かったみたいですね。
ご自身は特に被害が無かったとのことで、何よりでした。
42年で3回・・・千葉はもっと頻繁です(汗)
>35歳から吸い出し
これは珍しいパターンですねえ。それまで吸っていなかった
方にとってはあのニオイは嫌悪の対象にしかならないと思ってました。

Re: No title

だっくさん

> ちなみにだっくは15歳から喫煙者です・・・

元・不良少年発見!いけませんなあ。
吸ってなかったら今頃は、Kazuさんのような大男になっていたかも。
ああでも戦闘機乗りは長身は向かないんでしたっけ。
鳥撮りのおじさん達は煙草すってるひとが多いですよね。
待ち時間が長いのが原因だと思います(笑)
それでもって、高齢で元気なヒトが多い。たしかにその傾向はあるかも。

Re: No title

VAIOKAZUさん

>大ちゃん!今回は暗いから仕方なかですたい!
援護ありがとうアニイ。レタッチせつないっすよねえ。
でも電線はもっと切ないです・・・。
>ビルマに平穏が訪れた今、是非とも行きたいです!
ぶわっはっは!きっといまごろ北海道でくしゃみしてますよ~。
うちの母はガス検知器並に鼻がききます。僅かなタバコ臭にも
反応します。自分の香水はどうなんだろうと思うんですが。
まあ、あのニオイは吸わないひとにとっては悪夢でしょうから
しかたないんでしょうか・・・。

Re: こんばんは

TKNさん

あれ~TKNさん喫煙者でしたっけ??
まったくそういう印象はなかったんですが。
うーむ、すると今は11回目の禁煙期間ということに
なるのかなあ。ま、心臓のことを考えたら絶対やめたほうが
いいですもんね。一緒に禁煙頑張りましょう。

秋の気配

お元気ですか?
先日、新宿高島屋フェアへ行って来ました。
昔の喧騒が嘘のように静かに落ち着いて物色出来る昨今です。
相対的に値段は下がってはいるものの、やはりLeicaなどのレア物や軍用物はとんでもないお値段でした。
幸いにも手ブラで戦線離脱して来ましたよ。
最近、縁あって腕時計をたて続けに2本逝っちゃいました。
男ってダメですね・・・・(笑)

禁煙は私も既に4年が経過しました。たまにパチンコ店で隣のスモーカーの存在感が強烈に思える時がありますがかつて自分もそうだったのだと顧みる瞬間がありますよね。
禁煙後は太らないように運動に気を配っていますが
同時に始めたサ〇トリーの『セサミン』が体に合うのかとても調子が良いです。(脳ミソ以外は)

猛暑も落ち着いて良い季節になりました。
涼しくなりましたらカワセミもまた始めますので宜しくお願い致します。

Re: 秋の気配

Biginzaさん

だっくさんが夏休み中で、TKNさんはきっと寂しい
思いをしているはずです。ぜひ、D4Sとともに河原へお越し下さい!

銀座の8丁目、博品館の付近では、まだまだ爆買いツアーの皆さんを
見かけますが、昨今の株価低迷をうけてでしょうか、投機的なレンズの購入は
減速気味のようですね。ブームが下火になっても、真のレアモノはやはり値段が
落ちないのですね。

>最近、縁あって腕時計を
どういうご縁ですかそれは(笑)本当にお好きですね~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR