蔵出し動画

P1950641.jpg
FZ1000 TSN-884 TSN-VA2B

最近、カワセミの写真が載ることがめっきり
減りました。

写真も動画もいっぱい撮ってるんですけど、
ろくなものがないという。

自分にとってのお宝を収めるつもりで

[panoramaheadの蔵」

としたんですけど、いまや廃品置き場に(汗)

P1950651.jpg

かなり前から、動画はyoutubeにアップした後
捨てるようにしてます。

見たいときは、ネットで見る。そっちの方がラクだもの。
どうせ取って置いても使わないしね。

不採用の動画は、そのままゴミ箱行き。

でも、時間かけて撮った動画をひたすら
ゴミ箱に放り込む作業をしていると、なんか不憫でねえ・・・。

今回は、捨てる前にまとめてみました。



面白いかどうかはともかく、結構気に入ってます。
ま、これも捨てちゃうんだけど(爆)


関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
何と言ってもスーパースローは見応えがあります。
肉眼では確認出来ない仕草、動きが手に取るように判りますもんね。
さて、どうやら河口ポイントは長いトンネルを抜けたようです。
これから暑い夏、河口での熱い闘いが始まりますよ~。

No title

この時間になっても霞川翡翠日誌が更新されない!
いったい何があったのか。とても気になります。
F5を連打してします(爆)

こんにちは

動画もったいないですよ~少しずつアップしてください~
特にハイスピードは好物です~どうぞよろしく!
昨日は河口に行ったのにブロググアップはかないませんでした
それというのも、あの悪魔D氏が僕のカメラをRAWに設定して
居たのを知らずに、何度やってもダメなのでパソコンが壊れたと思い
更新はあきらめたのです~今朝カメラを調べて分りました(TT)

No title

TKNさん

悪魔って(笑)
だっくさんによるRAW現像のブートキャンプ開始
というわけですね。慣れてしまえば、とても便利ですが
とっつきにくいですよね。特にViewNXで選定してCaptureNX-Dで
現像という流れは、とっつきにくいです。
やはりJPG撮影してSilkyPixで補正が、お気楽ではありますが
この際特訓してRAWマスターを目指しますか!

No title

きっぱり捨てられるのは良いですね
私の場合意味もなくHDDの肥やしにして、
久しぶりに確認しようと思ったらHDDがクラッシュしていて永久にお蔵入りという事がありました。。。
ネットにアップして手持ちはきっちりバックアップを取ってよほど必要なファイル以外は捨てるのがいいかもしれませんね

Re: No title

ぽいさん

> 久しぶりに確認しようと思ったらHDDがクラッシュしていて

これです!僕も複数回経験しておりまして、大事なファイルをロストしました。
何度も経験しますと、一種虚無感といいますか、この世に確実なものなんか
ないんだなあ~という心境に至りまして保存をやめてしまいました。
youtubeは自分で保存するより確実ですね(笑)
家族の写真はプリントしてアルバムに保存してます。かさばりますが
アクセスはこれが一番早いですね。なくすという事も、あまりありませんし。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR