乗らない遊園地

行ってきました。USJ。
前から気になってたんだけど機会がなくて。

P5310222.jpg
E-M1  M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

日曜日としては、かなり空いているように
感じました。

普段ディズニーで混雑に対する免疫がついて
いるので、快適そのもの(汗)

P5310612.jpg

でも、最初から波乱含み。

乗り物の入り口で、係りの人が、僕ら家族を
呼び止めて、「お客様ちょっと・・・」

ああ、下の子がまだ小さいので身長制限かな
と思ったら、アナタですよって・・・俺!?

え、なんで?と聞くとなんかモジモジしながら
俺のお腹を見てるんですよ。

「もしかすると、安全バーが下がりきらないかも
しれません。テスト用のシートがあるのでチェックしてみますか?」

教訓:USJの係員は規格外のデブを厳しくチェックしている

それ以降、ゲート前では、お腹を思い切り引っ込めて
歩くようにしました。

でも、乗り物にのって納得。すげえハードです。
これは、安全バーがしっかりはまってないと駄目だね。

途中で気持ち悪くなってしまって、ずっと休んでました。

P5310516.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm 広角端

家族は乗り物に夢中なので、これ幸いと
僕だけパーク内を散歩。もう楽しい楽しい!

いや、マジに来て良かったです。
ちょっとした路地が魅力的なのです。

DSC03970RAW.jpg
α7Ⅱ SUMMILUX-M F1.4/50mm ASPH.

雰囲気としては、ディズニーシーのアメリカン
ウオーターフロントがうんと広くなった感じでしょうか。

おお、こんなところにも道があるぞい?
なんて調子でぐるぐる歩きました。

P5310417.jpg

いやあ、たまらんのう。ひとりで来れば
もっと楽しかったのに(爆)

ぶらぶら歩いていたら、50'sぽい雰囲気の
お店に突き当たりました。

DSC04120RAW.jpg

メルズ・ドライブインというハンバーガーショップ。

ピクサーのアニメ「カーズ」に出てきそうな
雰囲気です。ここで、ハッと思いついた。

そうだ、ここでアレを使おう・・・。

「リーニュクレール」
P6010248.jpg

「ウオーターカラー」
P6010252.jpg

オリンパスのカメラについてるフィルタの
なかでもこの2種は本当に使いどころがない。

いろんなところで試したけど、どうもピンと来ない。
特にウオーターカラーはどうやって使うのかサッパリ・・・。

でも、やっとそれらしいのが撮れた。正解は大阪に
あったのだね。

それにしても、うんこ座りしてるカップルに気づかなかった
のは、大失敗だったなあ。いまさら遅いけど。

P5310627.jpg
α7Ⅱ UltraWideHeliar

お城のなかを覗いて回ったり。
カフェでまったりしたり。

乗り物乗らなくても十分楽しめましたが
家族に言われて、最後にもう一度乗り物に。

安全バーが腹にギューッと食い込む!
うええ、吐きそうだよう。

そしたら

「お客様、もう少しバーを下げてください」
「すみません、これ以上は無理です・・・」
「あと、もうちょっとなんです。駄目ですかね?」

そのうち非常ブザーが鳴って、乗り物全停止。

「規格外デブ発見!」
「ピザ野郎排除チーム緊急招集!」

脳内に妄想が駆け巡ります。
わらわらと係のひとが寄ってきました。

待っているお客さんの目が痛い。
本当にゴメンナサイ・・・。

DSC04080RAW.jpg

なんとか無事乗り終えましたが
本当に恥ずかしかったっす。

これは本格的にダイエットしなきゃなあ。

そんなことを考えながら、明石焼きを
食べて終了。全然反省してない(汗)

でも、関西に来たらこれを食べないと
気がすまないのよね。好きなんです。はい。






関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
う~・・・笑って良いものやら・・・バキッ!!☆/(x_x)
だっくも遊園地の乗り物は全てパスです。
高いとこ飛ぶのはダメ、ぐるぐる回るのもダメ、もちろん落っこちるヤツなんて絶対にダメっ!
早い話が、楽しく乗れる乗り物なんてないんです・・・
それより、ベンチで人間観察してる方が面白い!

Re: No title

だっくさん

>高いとこ飛ぶのはダメ、ぐるぐる回るのもダメ
>もちろん落っこちるヤツなんて絶対にダメっ!

だっくさんは、F4でさんざんやったはずです(笑)やっぱし自分で飛ばすのと
強制的に振り回されるのは全然違うものなんですね。でも現実に飛ぶほうが
怖いと思うなあ・・・落ちたらえらいことですもの。
僕はお化け屋敷も駄目なんで、てくてく散歩が一番性にあってます。

No title

Panoramahead様、今晩は。

機材のミニマム化と大ちゃんのマキシム化は
ビデオ&イメージの画質追及の過程において
アウフヘーベンなのか!
こ、これは大ちゃんの健康を鑑みても、緊急
に会わねば!説教じぁ!

悪天なので、最新のアビオニクスをカワセミ撮影に導入する
シュミレーションをして遊んでいたら、10億$を超えた(笑い)。
これを導入すれば、河原の240度方向から進入してきた
カワセミを止まり木到着2・3秒前に確認できる!
でも、こんな金があったらギリシャが救える!

No title

VAIOKAZUさん

すんません。ほんと、この太鼓腹だけはなんとかしないと。
最近ブルワーカーまたはじめました。

aufhebenって言葉を聞いたのは、いったい何年ぶりの
ことでしょう。少なくとも同業者からは絶対出てきませんね。
アニイの話はそれこそアビオニクス的に張り巡らされているわけですなあ。
ところで、このシステムはキジバトとかムクドリは当然スルーして
くれるんですよね(笑)
ドラクマ札を刷る輪転機は全部壊したって話ですけど、これから
どうなっちゃうんでしょうか・・・。

No title

UFJってアトラクションばっかりと思っていたので興味がなかったのですが
写真を拝見して、興味が湧きました。
環境が面白そう〜被写体が多そうです。
いずれにせよ僕もメタボなので乗り物に乗れません(泣)
今年は行ってみよう!

No title

センセ、おはようございます。
さすがにこの雨、来場されませんでしたね~正解です!
今日はPB喰らっちゃいました・・・

太鼓腹、毎日600回腹筋やればすぐに凹みますよ~!
ええ?無理っ!と思われるでしょうが、やってみると案外簡単です(^^;)

Re: No title

monopodさん

2日いたのですが、次の日はものすごい混雑と猛暑でどうにもなりませんでした。
お茶を飲むのも行列。もしこの日だけだったらかなり印象が違ってたかも
しれません。涼しくなってからが良いかもしれませんね~。

Re: No title

だっくさん

800回(大汗)
そんな根性あったら、こんな体型にはなってませんよ・・・。
幸い大昔に買ったブルワーカーがありましたので、これで毎日トレーニングしてます。
以前に使ってたときはあっという間に胸囲が120cmを超えてしまい恐ろしくなって
やめてしまいました。ムキムキも気持ちワルイです。お腹にも効くと良いなあ。

PB残念!河原に行こうとしたら、雨用の装備を全部忘れてました!仕方ないので
今日は例の改造レンズをひたすらテストしてました。

こんにちは

ユニスタの中を散策してみたくなりました~
きっと面白い写真が撮れそううですね。
そんなに太めには見えませんが規格が厳しすぎます
カメラ片手に裏道トボトボ歩いてみたいです
その方がビショップよりズーッといいかもです(^ω~)

No title

TKNさん

撮影場所としては、楽しくておすすめです。

>そんなに太めには見えませんが
有難いお言葉ですが、甘やかさないでください。
全部がでっかいひとは問題ないみたいですけど
お腹だけぽっこり出てるのは駄目みたいです~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR