涼を求めて

DSC02915RAW.jpg
α7Ⅱ UltraWideHeliar 12mm

だんだん蒸し暑くなってきました。
いやな季節の到来です。

「夏って、なんでも許されるって感じですよね」

そんなコトを言ってた娘もいたなあ。
もちろんそんなコトは無い。

秋には、しっかりツケを払うことになるのだよ。
たぶんね。

DSC02899RAW.jpg

たまたま入った駐車場に差す陽が
素晴らしい水玉模様をつくってまして。

もう嬉しくて地面も撮る(爆)

DSC02903RAW.jpg

いやもうたまらない感じです。
だれもわかってくれないかも知れないけど。

ダッシュボードにも水玉。

DSC02896RAW.jpg

このあと、車をゆっくり走らせて
水玉が動くのを動画に撮った(汗)

いやもう、カウパー出まくり。
なんでこんなに水玉が好きなんだろう?

水槽のビー玉とか風鈴とか。
見てるだけでも幸せ。涼を感じます。

DSC03449RAW.jpg

流しそうめんも涼しい。
いいですよねえ。

ふつうに楽しめば良いのに、流れていく
麺をハイスピードで撮ったり(汗)アホですな。

そうだ、今年は夏らしい、涼しい画像を
沢山集めよう。そういう夏にしたい。

UDYzMDU3NzXCQA_enlargement_20150605181340937.jpg

ここしばらく、水玉が破裂する瞬間も
撮ってないです。

今年は水風船を沢山買いこんで
バンバン割ろう。なんかやる気出てきたなあ。





関連記事

コメント

No title

こりゃ、いよいよもって超高精細ハイスピードカメラをポチる必要性が高まってきましたなぁ(^^;)
だっくはマネできないので、センセのブログで楽しませていただきま~す(#^_^#)

こんばんは

こういう分かりやすい記事が好きです~
難しい記事はコメントも難しいですからね。
良いところに目をつけましたね~面白いです水玉
かなり前の日本の首相が水玉好きで、いつも
水玉のネクタイばかり締めていましたよね
でもこういう水玉を見つけるパノラマ様の感性が素晴しい~
ハイスピードの風船割りとかミルククラウンお願します!

Re: No title

だっくさん

何故か日本でのアナウンスが遅いのですが、楽しみです。
超高画素のフラッグシップも出て、いよいよSonyが元気です。業績は良くないみたいですけど。
ところで新機種っていつも発表が海外先行なんですけど不思議ですよね。
この仕組みをだれかおしえてくれないかなあ。

Re: こんばんは

TKNさん

そういえば、僕のブログはコメントしにくいと、よく言われます。
ある意味、自分の頭の中を整理するためにやっているところがありますからねえ。
読まされる方からすると、
「まとめてみました」→「そうですか、はあ」みたいな流れになっちゃいますよねえ。やっぱし。
風船割りに関しては、相当やりこみまして、いろんな方法を知っているんですが
実生活でなんの役にも立たないんです(笑)

No title

Panoramahead様、今日は。

フィールド環境悪化でネーチャーフォトグラファーにとっては
厳しい季節に突入です。モチベーションがダダ落ちに!
ところが、我が愛すべき天才、秀才、変態フォトグラファーは
最高の被写体を手に入れました。
夏にうってつけの水風船。撮れてよし!割れて飛沫が涼しくてよし!
カミさん子供の参加よし!三方一両得?じぁ~!

冷凍ポカリ2本で一日中アシストします。
ライティングはADAの水景撮影と同様にバックライトが良さげ
ですね。色を変え、角度を変えて!

水玉も素晴らしい発見でした。
何でも入れれる、こんなスタジオがあればいいな~♪
ヌードもいいかも。巨尻に水玉!へんたいだもの。

No title

VAIOKAZUさん

>天才、秀才、変態フォトグラファー
最後のが一番嬉しい(笑)PHです。
アニイには実践ではかないませんが、馬鹿写真でなら
いい勝負が出来そうです。ぜひ手伝って下さい。
最後のくだりで思い出しましたけど、女の子が
延々と風船をお尻で押したり割ったりするというビデオの
ジャンルがあるんですよね。シリーズで結構な数が出てるみたい。
マニアの深淵を垣間見た気分になりました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR