いつかコレを買うのだ。

P1940005.jpg
FZ1000 4Kフォト TSN-884

チュウシャクシギ・・・です。いまいち自信ないけど。

隣にいたベテランバーダーは遠く離れた個体まで
的確に同定してました。日頃の鍛錬は大事っすね。ほんと。

P1940008.jpg

深々と突き刺し、顔が水に浸かりそうになると
眼をつむるのがカワイイ。

瞬膜じゃなくて、本当にぎゅっとつむる。
個人的にツボです。



この動画は120fps。4倍スローなんですけど
最近本当に物足りなくて。

もう一度EX-F1に戻ろうか。
そんなことさえ考えてます。

やっぱし600fps超えてからが一番面白い気が
するんだよね。でも画面が小さいからなあ。

LCPL-MEOS-MainPic3.jpg

最終的にはやっぱり業務用のカメラに行き着くんでしょう。
FHDで秒1500コマの撮影が可能。

この Phantom Miro LC320Sは1.4kgと軽い。
バッテリ駆動可能。データは取り外し出来る大容量ストレージへ。

完全にロケでの使用を念頭においたカメラです。
これで、フィールドに繰り出してみたい・・・。

しかし問題は値段。標準で400万オーバー。
まあ業務用としては安いんだけどさ。



同メーカーのカメラで撮影された映像です。
見ているだけで幸せになれます。オレは。

やっぱしココにいくしかないか。

NikonのD4が出た頃から貯金を始めました。
いつか出るD5のためでした。

月々必ず定額を積み立ててやっと70万円まで貯まった。

あの時、無駄遣いしなければ今頃は、なんて。
今更遅いやね。

コイツを大事に温めて400まで持って行こう。
まだ先は長いけど、いつかは必ず・・・。

レンタルって手もあるけど1日20万とか(汗)
雨が降ったらアウトだもんねえ。



関連記事

コメント

No title

こんにちは。
ハイスピードといえば、EX-100PROという製品があります。
カシオのオンライン限定です。
詳しく見ていないので、希望のスペックかどうかは分からないのですが、1000fpsと書いてありました。
それから倒立表示ができるとのことで、ボーグや天体望遠鏡でプリズムを介さずスッキリ撮影ができるのかもしれません。
思い出したので、書き込みしてしまいました。

No title

Panoramahead様、今晩は。

GW中のお仕事、誠にご苦労様ですm(._.)m
藍色のベストショットを狙うため、最終日
気合いを入れてのぞみます。

望遠Hi speed!やっぱり大ちゃん、原点回帰
そこなのね!
だけどBodyだけで400万は高いわ~(*_*)
ここはぐっと我慢だと思う
積み立て満期になっても。

Re: No title

ヨーさん

こんにちは!
いつの間にかPRO銘の入ったハイスピードEXLIMが出ていたんですね。
知りませんでした。情報ありがとうございます。
1000FPSという数字は魅力的なんですが224x64という超ミニサイズの
動画になっちゃうのが残念な点です。
業務用のカメラはべらぼうに高い代わりに1980x1080のFHDサイズで
1000fpsを達成出来るのです。この違いですね。
カシオは随分前からハイスピード撮影に取り組んでますけど動画サイズは
小さいまま。価格を考えれば仕方ないんでしょうね。

Re: No title

VAIOKAZUさん

>最終日 気合いを入れてのぞみます。

ひょっとしてまだGW続行中ですかダンナ!まじすかああ!
そういえばメーカー研究職の友人も普段はクソ忙しいけど
長期休みは取りやすいんだよね~って言ってたような。

>ここはぐっと我慢だと思う

それは、待っていれば価格イノベーションが起こるという事でしょうか。
2年くらいなら余裕で待てます。それじゃ足りないか。まだまだ先の話です。
今年も5月の終わりに神戸に行きます。今年はとうとう日帰りになってしまいました(涙)

No title

センセ、こんばんは~
コレ、おもろいっ!
なぬ?たったの400万?(^^;)
センセ、後先考えずに逝っちゃいましょうかね。
いやぁ、楽しみだなぁバキッ!!☆/(x_x)

No title

だっくさん

KAZUアニイが心配してくれてるなか、この能天気なコメ(笑)
植木等じゃないんですから、もう。
おかげで冷静になれましたが。
本当に高いなあ・・・。

こんばんは

確かに、10万ちょっとで、水風船の破れる上のハイスピード
動画とおなじものは無理かもですね~
せいぜい、石川遼のスイングチェックぐらいでしょう。
1桁違ったら考えたかもです~素晴しいハイスピード画像です!
今回の静止画もなかなか良かったですよ!

No title

Panoramahead様、今晩は。

各セグメント(パーツ)は確実にダンピングします。
コンシューマー製品にどんだけ落とし込めるか!
大ちゃん!チェーンメールで電気屋にリクエスト!
協力しますよ。

実質、2ヶ月連続勤状態もあるので勘弁やで~
それにしても日帰りは酷ですな!
大ちゃんを虐めている奴は誰だー!
やつけてやる!

Re: こんばんは

TKNさん

そうそう、一ケタ違うとかなり現実味が出ますよね。
でも、ハイエンドのカメラは1千万超級が当たり前ですものね。
買うのは大企業とか研究所とか。個人で持っているひとって
いるのかなあ・・・。戦車買う人もいるくらいですから好事家が
ひとりくらいいてもおかしくはないですね。

Re: No title

VAIOKAZUさん

おお、これは期待が持てそうですね。でも各メーカー120fpsで横並び
なんです。一般的な用途ではそれで十分と考えているのでしょうか。
NEX-FS700が240fpsを達成しつつ100万円をはるかに下回る値段で出たときは
すごく話題になりました。ニーズはあると思うんです。

長期休みもそうだけど、実家で美味しいものを食べつつのんびり出来るのが
何より羨ましいのよ~。楽しんできてくださいね!

No title

チュウシャクシギだと思います(たぶん)(^^;)
うちの家人なんか10km先からでも、言い当てるので冷霊感があるのだと思います(爆)
僕もそろそろビデオを始めたいと思っており、ひたすらFZ1000の後継機を待っています。
600mmオーバーだと嬉しいなぁ(-。-) ボソッ

No title

monopodさん

ご無沙汰しております。ブログ復活、愛読者としてはうれしい
限りです。僕も「霊感」が欲しいです(笑)
FZ1000の後継機はどうなるんでしょうねえ…やっぱし焦点距離を
伸ばす方向でしょうか。P900がものすごく売れてますものね。
肝心の画質が落ちないと良いのですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR