秋の始まりか?カワセミに動きが出てきた

CIMG0344.jpg
このところの猛暑で野鳥撮影の気力もなかったのですが
カワセミ河原では徐々に動きが出てきているようです。

CIMG0223.jpg

3日前くらいから、ヒナ同士の縄張り争いで、
次々と若が飛来して、常連のおじさんたちを喜ばせているようです。

今日は1時間の鳥撮りでしたが、ほとんど休みなくカワセミ出現。
これは、クチバシの色が鮮やかな若。まだ、足が黒い。

CIMG0491.jpg


…ってこの写真じゃわかんないね。アップに夢中で足まで
写らなかったのよ。

動き始めたカワセミたち

楽しみにしていたヒヨのひなですが、もう巣立ったそうです。
まだ10日も経ってないのに…。昨日は団子四兄弟よろしく
ギッチリ枝に並んだとか。ああ…ひと足遅かった。

関連記事

コメント

No title

いよいよ動きが出てきたようですね。
この雛はメスでしょうか?
飛翔のフオーカスが素晴らしいですね。

No title

山下さん
若のくせにもうくちばしの色は一丁前ですね。
来年の春にはもっと燃えるような赤で
オス達を幻惑するのではないかと(笑)
河原は8時には30度超えてましたが
何やら秋の気配を感じました。

No title

すんごいドアップですね~!
F1単体・・?デジスコでしょうか?
カワセミの瞳の中の黒目が見れるのは凄い^^
あと、カワセミの頭の白い斑点もこうなってるんだ~とかw
カワセミが飛び出した後の枝の微妙な揺れとか面白いです。あんなスズメほどの枯れ葦にも留まれるほどのカワセミでも飛び出し時には太い枝が揺れるんですね~。
センセのブログ見に来ると無性にハイスピードムービー機が欲しくなっちゃうので困ります(笑

高速追尾

あの高速な飛翔を
マニュアルフォーカスで完全手動追尾
もう手と目とカメラが三位一体になって
どちらに向かうか判らない飛行物体を捕らえる
まさに男の浪漫ですね!
ハイスピード動画は何度も繰り返して見たくなります。

No title

こんばんは、だっくです。御無沙汰していますm(_ _)m
河原の翡翠の出は好調のようですね。
だっくも明朝から参戦します!
1,2枚目、ちょいと欲張りすぎたような気がしますよ~。もう1クリック分、広角側が良かったのでは。
3枚目はキッチリ解像していますね~。

No title

TETSUさん
TETSUさんの任務はマウントアダプタを使っての
レンズ食べ歩き・・・じゃなかったα550を限界まで
使い込むことです!あーでもG2でボーグとか。それも
ちがいますね。やっぱり100-300命です!

No title

NightRiderさん
レイクタヌキでダイヤモンドを拾うはずだったのに。
なんとも残念でしたね。でも涼しさを満喫できるのは
うらやましいです。8時には河原は30度超えてましたよ。
今年の夏は異常ですよね。来年からここに来るのは
よそう…とか野鳥が言ってないことを祈ってます…。
MFはですね…合わないんですよ。あにょさんに弟子入り
しようかしら。

No title

おお!だっくさん
皆心配してましたよ!でも河原が大爆発していると
書けば、きっと我慢できずにおびき出されるよ…
とか話していましたが、本当にそうだった(笑)
冗談はともかく、復帰されるとのことで安心しました。
明日からの日記楽しみです。

No title

こんにちは、上藤沢の隠居です。
コメント有難う御座いました。今日河原から帰って来て気付きました。(ペコリ!)
今日の河原は「だっくさんの復帰祝い」だったのか、爆発でした。詳しくは・・・書ききれません、すみません!

No title

ご隠居様
今日はマジにすごかったみたいですね~。
お持ち帰り1200枚って尋常じゃないですよ!
編集だけでもめまいが(笑)
僕なら1週間ぐらい寝かせるかも。
何にしろ、今後が楽しみですね!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR