鳥獣GIGA

P1890865.jpg
FZ1000 4Kフォト

森の中の朽木にひまわりの種を置く。
しばし待つと、小鳥たちが寄ってきます。

暖かい時期は見向きもしませんが
この時期は別です。

P1890853.jpg

スズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワ。
お馴染みの鳥たちに混じってアトリがきました。

じっとして動かずにいれば、すぐ近くに来てくれます。

P1890862.jpg

朽木に置いたひまわりの種。
一羽のアトリが独占しようと仁王立ち。

仲良く食べればいいのに、とにかく
他の子には渡したくないようです。




うーむ(笑)なりふり構わず追い払ってますなあ。

鳥には見栄とか虚栄心ないもんね。
宝をみてばら撒きたくなるのは人間だけ。

僕も鳥になったらひたすら貯めこむでしょう。
でもその前に食べるだけ食べちゃう。

満腹したら、貯めるの忘れたりして。
なにしろ鳥だからねえ・・・。



関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
FZ1000の画像はいつ見ても綺麗ですよね。
スコープの品質の良さも影響しているのだろうとは思いますが。
そういえばアクションカムの新製品が出ましたね、ハイスピードもそれなりに撮れそうなことが書かれていました。
でもスコープに接続となると、おいそれとはいかないでしょうが。

こんばんは

久し振りにアトリを見ました~仲間のカワラヒワまで
追払っていますね~
やはり、動画は説得力があります~良いなァ~
ボクも時には動画やHSも撮ってみたいです!
あと、火曜日の河口大爆発の時はお仕事でした(TT)

No title

だっくさん おはようございます。

静止画よりも、4Kフォトが圧倒的にいいですね。
特に止まり物に関しては、画面が安定するやいなや超解像が
ぐぐっと効いてくる印象があります。
アクションカムの最新機種・・・どれだろう?とネットを
暫し放浪しました(笑)1

No title

TKNさん おはようございます。

まさにおっしゃるとおりで、動画はひと目でわかりますので
説得力ありますよね~。
ところで火曜はお仕事だったのですね。失礼しました。
今度、TKNさん御用達のショップを教えて下さい。
それにしても、甲殻類や水棲昆虫ばっかり食べてますね。
やはり春近しということなのでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR