M9片手に盆踊り

L1022494.jpg

今年もいよいよみなとまつりの季節である。このお祭りに
職場で総勢70人近くで参加することになった。
踊りも苦手だし、集団行動はもっと苦手だ。正直、気が重かった…。

しかし、習慣とは恐ろしい。軽快なお囃子が「トントコトントン…」
と始まった瞬間、背筋が伸びて、手足がムズムズするのである。
小さいころから繰り返し聞かされた曲に無意識に体が反応するのだ。

わが故郷の祭りはこんな感じだ。(曲が流れます。音量注意)

2時間近く踊るわけだが、少しでも楽しもうとNokton50mmF1.1を
つけて出動した。法被にライカをタスキがけするのはいかにも
変てこだが、まあいいじゃないスか、ね。

L1022486.jpg

スタートは18時。まだ明るい。なんとなく踊っていても恥ずかしい感じ。
暗くなってくると、羞恥心も消え、大声が出る。こういうときは
酒飲みが羨ましい…。

L1022547.jpg

Nokton50mmF1.1の実力はすごい。M9はあまり高感度画質がよくないのでISO200くらいで
撮影したが、結構速いSSが出る。結局全ての撮影を絞り開放で行った。

L1022562.jpg

今年はまだマシだが、暑くてとにかくのどが渇く。各連ごとに、飲み物を満載した台車を
引いて、水分補給しながら踊る。

M9のホワイトバランスはかなり危うい。撮影のたびにセンターラインや、自分の足袋を
写してマニュアルWBで撮影した。
L1022624.jpg
何とか2時間踊りきったときには、グッタリ。運動不足だ。
りんごアメを買う気力もなく帰宅した…。

L1022694.jpg






関連記事

コメント

祭りの夏!

海の祭りかと思ったら
農業の振興も兼ねているのでしょうか
軽快なお囃子がとても楽しいですね

久々のエクササイズは
かなりの引き締め効果が有ったのではないでしょうか、病み付きになったりして!やっさいもっさい♪♪♪

No title

NightRiderさん
いやいやもう暫く踊りは勘弁です。
まだ足が痛いんですよ・・・すっかり体がたるんで
ますね~。こんなことじゃあいけません。
NRさんに負けないように歩かないとね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR