ハイスピード動画祭り!

ご無沙汰しております。

現在3つの機材テストを平行して行っており
なんか久し振りのアップになってしまいました(汗)

何の機材をテストしてるのかは、また次回にでも。

さて、今日は異例に翡翠の出現率が高く・・・というか
ずっとフィールドに居座ってましたね。

P1890448.jpg
FZ1000 TSN-884 TSN-VA2B

とにかくずっと眼の前にいるので
カメラを構えたままじっと待機。

指先がかじかんできて痛い。
でもシャッターから指を離せません。

なのに、彼女は頭かいたり
伸びしたり、ペリット吐いたり。

ノンビリしているのを、ひたすら待つのは
なかなか辛いものです・・・。

クリックすると2400x1600へ。
P1890455.jpg

これは、少し引いて5100mmで撮りました。
いままで撮った中でも、鮮鋭度はかなり高いほうです。

しつこいくらい要ってますけど、FZ1000のデジスコと
4K切り出しのコンビは、マジに強力なんです。

翡翠がずっといるので、動画撮影も切れ目無く・・・。
結局40Gくらい撮りました(汗)

ギュッと凝縮して2分間にまとめてみましたよ。



いや、それにしても疲れたね・・・。

心残りはダイブを捉えられなかったこと。
チャンスはいっぱいあったのにね。

どうしても大きく撮りたいものだから2000mmとか
欲張ってしまう・・・それじゃあ撮れるわけ無いよ!

せめて1000mmくらいにしないと僕の腕では追尾
出来ません。それでもキビシイ。

ゴルフと似てるかもしれません。欲張らないで
無難にプレーした方が結果が良いというね。

それでも林の中からドライバーで打ってみたく
なるのよね。そういうもんです。





関連記事

コメント

No title

Panoramahead様、今日は。

超望遠マクロ撮影、ここに極めリ!
8000mmのコントロールお見事!
一眼レフで1200mm以上欲しい距離。
秒間60コマの恩恵、解ります。
ハチゴロー×1.4+D800は画質のアドバンテージはあるものの、ブレ対策が
この上なく大変です。大きくて重いからね!ビケ足場を組みたい気分です。

これからは原点回帰?一眼レフであらゆる瞬間を切り取りましょう。
三子相伝秘技 バリアブル空中置きピンを伝授致します。
そのために大ちゃんと年間60コマならぬ60日は一緒に撮りたーい!
でもSTAP細胞ありまーす。

No title

センセ、こんにちは~
やっぱり超弩デカハイスピードはたまりませんのぉ(#^_^#)
画面いっぱいのスーパースローホバ!もうチビリそうです!

Re: No title

vaiokazuさん

アニイこんばんは。やっと仕事が終わったとこです。
>ハチゴロー×1.4+D800
これって僕が一番やりたいことですよ!!どんな世界が見えるんでしょうね。
あの辛口のだっくさんが856の解像力には舌を巻いてましたからね。
実はゴーヨンとかライカMとか全部売り払って手に入れようかと最近まで
画策してたのは秘密です。
>バリアブル空中置きピンを伝授
なんですかこの必殺技みたいなの(笑)もう今すぐでも教えて欲しいですよ!!

Re: No title

だっくさん

こんばんは。ノートリでこの大きさなのです。
編集段階でクロップして画面からはみ出すホバリングにもできます!
でも見てるとなんだか良く分からない映像になってしまうのでやめました。
いつかは目玉だけホバリング動画を実現したいですね!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR