特殊サイズで振り切ろう

さびたトタンの家がどうにも気になるのではじめた「トターンズ」
わが故郷、木更津は古い町なので、いたる所に素晴らしい物件が落ちています。

深夜の木更津をうろついていると、トタンではないけど、文化財並みに古い建物が
あって、なかなか楽しい。
L1022269.jpg
これとか一体いつごろの建物なんだろう。しびれるよね。
L1022266.jpg

それこそ、港に面した木更津西口が隆盛を極めたのは、うんと昔の話。
いまは、本当に閑散としてます…。

でも魅力的なトターンズは、郊外では絶対に見つかりません。
大型のショッピングモール周辺をいくらうろついても、小ぎれいな
住宅ばっかり。やはり旧い街ならでは、ですね。

夕焼けに間に合うように、仕事場を抜け出してパノラマ。
DSC03101.jpg
最近はパノラマとか12mmとかの特殊サイズじゃないとヤル気がでなくなってしまいました。
一応25mmとかもつけてはみますが、どうもいまひとつでさ…。
L1022284.jpg
M9 UltraWideHeliar12mmF5.6 ISO80 F8 1/12秒

わざと傾けてみたり。なぜか「今まさに突入せんとす」という気持ちでワクワク…病気だ。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
う~ん・・・
現実の世界に疲れて、非日常的映像の世界で癒されてるんですなぁ・・・(^^:)
たまにはM9を磨く手を休めて、M3の排気音に酔いしれるのも良いかもしれませんよ。

No title

傾けたその海の勢いから
沸々と滾るフォトへの熱情を感じ
枠からはみ出したいという
カッチリと枠に収まって雁字搦めの男の
みなぎるパワーがはみ出してきてますよ~~
まさに、忍ぶれど色に出でけり・・・・・の世界!!

No title

だっくさん
それもそうですね…と思って動かそうとしたら
M3はバッテリが上がってました(爆)
空いている館山道でエンジンのクモの巣を
取り払わないと・・・。

No title

NightRiderさん
そんなに溜まっているわけでも・・・いやそうかも。
ともかく、デジスコと超広角で遊んでいるときは
胸がすくような思いなんです。あれ以来、黄金の
時間には出会えませんね~。

No title

良いッスね~!ひまわりさん!
味出過ぎでしょ(笑
・・・すいません。
トターンズに入れてもらったのに全然良い被写体がなくて全く撮れてません(;;
でも頑張ります^^;

No title

TETSUさん
いや~盆踊りで疲れきって、いま目が覚めました。
亀レス恐縮です。トターンズに関しては、もう
ゆるゆるで(笑)思いついたときにでも。
作品というより、記録ですよね。いつ無くなるか
わからないし。塗りなおされたりしたら大ショック。
僕もコンデジでパチパチ撮って良さそうなのは
夜にもう一回行ったりしてますね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR