一瞬だけのベニマシコ

なんかずいぶん前から目の前にいたらしいです(汗)
え?どこですかなんてとぼけた事言ってたら
パタパタと去っていきました。

一瞬だけのベニマシコ

口惜しいから超スローでリプレイ。900fpsです。

なんでボケていたかというと、この子達を夢中で撮っていたのです。

ドアップ+スロー

まあ、これはこれで幸せ…ですハイ。

P3170987.jpg
P3170979.jpg


スチルは練習中の赤外線写真。真昼でもSS20秒とかの超長時間露光。
Kenko製のフィルターがとにかく濃ゆいわけだ。快晴じゃないと
植物が白くならない。夏が早く来ないかしら…。
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
コレ、昼間の写真なんですよね??
赤外線写真ですかぁ・・何だか「幽玄」という言葉が合いそうです~。
で、まさか透けて見えるなんて話は関係ないっすよね(。_・☆\ バキ

No title

噂のND400ですか
海を撮ると鏡のようになるという

ベニマシコ 出会えただけでも貴重品
羽ばたきの大きさがとっても良く見えてよかったです。

No title

だっくさん
幽玄はうれしいお言葉です。透けるうんぬんは聞かなかった
ことにします(爆)カンカン照りでもSS8秒とか。これじゃあ
そっち方面には使えないでしょう。

No title

NightRiderさん
ライカのムックで澤村徹さんの作品を知って
真似事を始めました。ブログでは撮影法も
惜しげもなく公開しておられます。
澤村さんはライカM8で撮影されてますね。
この機種は赤外線カットフィルタの効きが
弱いので、この撮影に適しているみたいです。 
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR