酷寒のなかでもFZ10000は元気いっぱい


このブログのカウンターがついに大当たり!

2222.jpg

その瞬間を見逃さないようにと、昨日くらいから
ドキドキしてました。

タイミングがずれて777778とかになったら、
締まらないですものね。

これもひとえに皆様のおかげです。
本当に感謝・・・。

それにしても7がいっぱい並ぶというのは
景気がイイ。むかしパチンコでも多数桁の機種ってあったでしょ。

ニューギンのエキサイトとか。you tubeでみたら
9桁デジタル機の動画もアップしておられる方が。



ああ、涙が止まりません。懐かしすぎる。

ところで、トマムではFZ1000が大活躍。
トマム駅にやってきたスーパーとかち。

P1860008.jpg
ISO125 F4 1/500秒

AF-C、フォーカス優先連写で30枚ちょっと
押してみました。

1~18枚目 全て合焦
20枚目から○△○○△△△○○△○○○××

といった結果でした。等倍でみてピンが来ているものを
○。やや甘いものを△。完全なピンずれは×。

雪が降りしきる悪条件でしたが、かなり頑張ります。
素晴らしい。

P1860046_20141227230905595.jpg

連写34枚目です。乗務員の方の顔まではっきり。
あんまりはっきり写ってしまったので目線モザイク処理。

等倍だと、ネクタイの模様まで確認できる。
恐るべし。

P1860046u.jpg

それにしても、これ運転席は上ですよね?
この方は、何をする役目なのかしらん。

ちなみに最後の×はどんな画像かというと

P1860050.jpg

ま、この画角じゃあピンが来るわけないよね。

僕が滞在中のトマムは、ずっと吹雪いて
おりまして、まあとにかく寒かった。

夜は-10℃を下回っておりました。
それでも、ノコノコ撮影に出かけていきましたけどね。

P1850551.jpg
ISO3200 F2.8 1/20秒

アイスビレッジというスキー場に隣接したイベント会場。
スケート場をはじめ、氷の滑り台とか。

子供たちはスキーよりも気に入ったみたいです。

P1850576.jpg
ISO500 F2.8 1/6秒

かまくら方式の建物が何棟か建てられております。

バーやカフェだけじゃなく、かまくらのなかに
雑貨屋まであった!いろんな事考えるものですね。

それにしても寒い。芯まで冷えます。店員さんは
どうやって凌いでるんだろうね。

P1850668.jpg

なにしろ、開場が夕方5時で、夜10時まで営業なので
酷寒が前提みたいなところですから。

FZ1000を剥き出しで、ずっと歩いてましたけど
ノートラブルでありました・・・。

P1850490.jpg

建て替えなのか、取り壊しの最中の物件もあり。
こんなところに来ても廃墟をみると反応してしまう(汗)

この時だけでしたねえ。青空を見たのは。
写真撮ってないでスキーしろって感じですが。

P1850436.jpg

前回もそうだったけど、中国のお客が多かったなあ・・・。

巡回バスのなかで、日本人は僕らだけってことが珍しく
無かったです。なんか心細かった。

でも逆に考えると、日本人だけしかいなかった場合、
全く商売にならないですね。本当に少ないんだもの。

そういう時代なんですね・・・。



ブログタイトルがFZ10000になってました(汗)
なんとなく景気がいいのでこのままにしちゃいます。
ご指摘くださりありがとうございます。(1/2記)

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
777777通過、おめでとうございます。
この分だとだっくを追い抜いて、先に100万達成ですね。

カメラのAF性能を謳うとき、迫り来る列車を連写してその合焦能力を誇示しますよね。
でも、せまりくる翡翠には全く合わないんですよね・・・
電車みたいなバカデカいものなんか相手にしてないで、翡翠をきっちりAF追尾出来るようなカメラ出して欲しいもんです~。
明日は北西の風強くミゾレということで、撮影はダメですね~。

No title

だっくさん

たぶんアクセスのうち一万くらいはだっくさんに稼いでもらった
ような(笑)見てくださるのもありがたいのですが、なにより
アイデアや刺激をいつももらってます。感謝です。

今日は検診の日です~

検診で病気の疑いが持たれ、精密検査の結果
病変が分かり、オペになる~これが普通なんでしょうが
ボクの場合は順序が逆になっています~
新たな病変がなければ年末年始撮影を楽しむ予定です。
777777アクセス、本当におめでとうございました。

No title

TKNさん

いつも頂くコメントが活力の素となっております。
今日はあいにくの天候でしたが、早起きしてさあいくぞ
と、思った瞬間にグキっと。腰をいためてそのまま動けなく
なりました。腰痛って初めてなんです。いやこんなに痛い
ものかと・・・。

おめでとうございます

見事に揃ったおめでたい数字に拍手を送ります。
これもひとえにpanoramaheadさんのあくなき遊び心への探求心と深い造詣の賜でしょう。
いやはや、懐かしいパチンコ台が出ましたね。
昔は今の遊パチと違い怪我も大きいけれど爆発力もありましたね。
私の知人など「大工の源さん」で45連チャン、
「モンスターハウス」で125000発なんて輝かしい記録を自慢していましたが今では風の便りもありません。

とにかく、これからも記録更新を続けて頂いて私達を楽しませて下さいな。期待しておりますので。

Re: おめでとうございます

Biginzaさん こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまでキリのいい数字を見ることが出来ました。
美人さんのブログに影響を受けながら、このブログも少しずつ成長してきたような気がします。
クラシックホテルの記事とかまた読みたいなあ・・・。

そういえば、Biginzaさんも結構遊びに行かれるんですものね。
僕は、羽モノが好きでしたので、やっぱし「ビッグシューター」とか「道路工事」とか
ですね。結構稼いだ記憶があります。ちなみに地元の駅前でまだビッグシューター遊べますね。
時々無性に打ちたくなります。パチスロは「コンチネンタル」「アラジン」「スーパープラネット」
とか。1か月分の生活費全部スッたりして(汗)その後、いろんな台で遊びましたが、記憶に
残るのはやはり、最初の頃に遊んだ台ですね・・・。

No title

panoramaheadさん

今晩は。
クラシックホテルの記事・・・・ありがとうございます。
ホテルそのものではないのですが最近私がお気に入りのCafeが有楽町ビックカメラの道を挟んだ反対側にある 『6th Oriental Hotel』 というカフエレストランです。
店内は賑やかなんですが騒々しくない、なんとなく大人の遊び場的感覚の店です。

羽根モノ・・・・ですか? \(^o^)/\(^o^)/
ゼロタイガーなんか面白かったですよね。
最後の1発が真ん中のブンブン羽根2回アクションの穴に入っちゃった時なんか泣いたもんですぅ。(笑)
そういえば順天堂の天野Drもパチンコはプロ級だそうですよ。
いい仕事するにはTKNさんを見習ってやっぱし良く遊ばないといけませんです。はぃ。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。
ありがとうございました。

No title

Biginzaさん おはようございます。

件のカフェ、被写体に飢えているところですので、これはぜひ
訪れてみたいものです。

>最後の1発が真ん中のブンブン羽根2回アクションの穴に入っちゃった時
これは本当に痛い!(笑)本当に虚しい瞬間です。ああこんなに大きく
開いているのに~。

来年こそはお会いできるといいですね。
どうか良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あっこりゃあいかん。本当ですね。でもFZ10000って景気がイイですよね(笑)
せっかくご指摘いただいたので直した方がいいんでしょうけど、なんか
このままにしたい気もしてきました。困ったな・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR