柿をつつく鳥たち

P1830052.jpg
FZ1000 TSN-884 TSN-VA2B

お寺の境内にある柿の木にいろんな野鳥が
来ますよと教えていただき、撮影に行ってきました。

ブログの大先輩に、道案内から撮影場所まで全部
指南してもらうという、極楽コースなのであります。

P1810146.jpg

至近距離で撮れるので、別にアップにしなくても
綺麗に写る・・・はず。

だけど、血が騒ぐ(汗)もう我慢できない。
3500㎜を超えて、さらにズームしてしまう。

鳥の目玉ってなんで、こんなに面白いんだろう?

P1830054.jpg

「アオゲラですよ!」

先輩が興奮気味に教えてくれました。
この場所で見ることは珍しいそうです。

なかなか姿を現さず、じっと木の陰に隠れて
いました・・・そしてついにその瞬間がきました。



ここでも無茶ズームしすぎ!
でも、アップしたいんだよう。病気なんだよう。

先輩はたくさん撮って、虚脱状態でお帰りに
なられました。

DSC_3204_20141210170250b70.jpg
D810 35㎜F1.4 Art

このお寺は紅葉も素晴らしいとのことですが
残念ながら、僕が行ったときは終わっていました。

わずかに残っていたところを記念にパチリ。

そういえば、さんざん撮らせてもらったのに、お参りもせず
帰ってきちゃった。バチが当たりそう・・・いかんよ。




関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
野鳥の食事風景をスーパースローで撮影しても、ハイスピードの実感がありませんよね。ホントはもの凄いスピードで啄んでいるんですけどねぇ。
それにしても・・・超望遠・・・このビョーキはキリが無いんでしょうなぁ、センセなら1万mmオーバーに逝っちゃいそうです。

No title

panoramaheadさん
お寒くなりましたね。
丸の内仲通りや銀座のイルミネーションが綺麗な季節を迎えてここ何週間か夜だけ遊びに行っています。(昼間はお仕事に励みつつ良い子にしてます)
最近、夜の羽田空港とか新幹線のスロー流し撮りに興味深々につき
本日EOS 7D Mark Ⅱ 逝ってしまいました。               30000円の専用バッテリーグリップがタダで貰えるキャンペーンにすっかり騙され?ちゃったんですぅ。(USO \(^o^)/)
フットワークを効かせながら、手持ちで望遠が稼げるAPS-Cのメリットを新年は少しづつ楽しみます。
また、バージョンアップを図ったNew 100-400 IS Ⅱも間もなくデビューです。

Re: No title

だっくさん

言われてみれば、普通に柿食べてるみたいですね(笑)
キツツキのドラミングとかなら、HSのうまみがあるんでしょうけど・・・。
この場所は、地盤の問題なのか離れたところをトラックが通るだけで
びりびり震えます。それでも、めげずにアップ。やっぱし病気なんです。

Re: No title

Biginzaさん こんにちは!

7D Mark Ⅱご購入おめでとうございます!!
僕もキヤノンレンズを持っていたら、必ず買ってましたね。
すごく魅力的。ましてやバッテリグリップがついてくるとなれば
迷わず押します、ポチ!
New 100-400 IS Ⅱとの組み合わせは、幅広く使えそうですね。
使い心地、ぜひ教えてください。それにしてもD300後継機はいったい
いつになるのやら・・・。

こんばんは

この日は鳥運が良すぎましたね~そのしわよせが
この後、来ちゃいました~HSで観るアオゲラ~
木を突っつくのとは違って、そんなに格差はないですね
でもこのキレイな鳥を皆さんにじっくり見てもらうには
やはり、HSですよね~

No title

TKNさん

まずは、ゆっくり体を休めてくださいね。
でも、ある意味新品同様に生まれ変わったようなものです。
これからは心置きなく歩き回って鳥撮りできますね。
次にお会いするのは、年明けですかねえ。楽しみにしてます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR