夜の駅にて

PB170123.jpg

いよいよ空気が澄んで、夜間徘徊が楽しい
時期になってきましたね。

しかし、同時に寒さもこたえるわけで・・・。

今回は、帰宅する勤め人で混み合う駅を
タイムラプス撮影しました。



10分くらいのテストを何度も重ねて、
良さそうな絵柄になったところでやっと本番。

いったん撮影を始めると最低でも1時間は
かかります。体の芯まで冷えていきます・・・。

さらに、通り過ぎる人の視線も痛い。

陸橋の上から通り過ぎる電車をじっと眺めてる
中年男はやっぱり怪しいよなあ。

PB170172.jpg

まあでも出来上がりの映像をみると、やっぱり
ちょっとウレシイわけで・・・。

風邪をひかない程度に、街中をうろうろしようかと
思っています。はい。

ところで最近タイムラプス撮影にもFZ1000を
使うようになりました。意外に使いやすいんだわ。これが。

いよいよGH4の出番がなくなって来たなあ・・・。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
タイムラプス動画、これは本当に素晴らしいっ!
しかし・・・
これを撮影している状況を想像すると・・・
仕事に疲れて帰宅途中の人々の冷たい視線・・・
「このやろ、こんなところで遊んでんじゃねぇよ!」みたいな、無言の非難が聞こえて来そう・・・
あぁ、だっくだったら耐えられないっ!(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

だっくさん

まさにそのとおり!元々自意識過剰なところがありますので
ある意味罰ゲーム(汗)でしたねえ。それでも、郊外での撮影にありがちな
「何やってんですか~?」みたいなツッコミは無かったので助かりました。
都会のヒトは、基本的に放って置いてくれるのが有難いです。

Re: タイトルなし

こんばんは。コメントありがとうございます。
それにしても、映像見ただけでピタッと場所が分かるのがスゴイ!
わるいことは出来ませんね(笑)この場所は地下鉄が顔を出すのが
面白いですよね。望遠鏡に関しては極端な話、安心して撮影できるのは
自宅のベランダくらいですかねえ。周囲が真っ暗な郊外に引っ越すしかないかも??

おはようございます

タイムプラス~以前は完全固定でしたが、進化しましたね
最初の映像は立体的で、面白かったです\(^o^)/
ボクなんかと違って、作品の1つ1つに苦労と努力と忍耐が感じられ
思わず熱いものが股を伝ってしまいました(^^:)

No title

TKNさん

こんばんは。

>思わず熱いものが股を

また、TKNさんが心にも無いことを・・・と思ったら??
あっこれ「頬」じゃなくて「股」じゃん!やられた~(笑)

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR