ブルー?ハッピー?

P1770268.jpg
FZ1000 TSN-884 1100mm相当 4Kフォトモード

今日はジョウビタキをどアップで撮りたいな。
そう思って、自然観察公園に入ったら・・・。

突然眼の前に現れたのです。

P1770262.jpg
3682mm相当 ノートリ

用意する暇もなかったので、とにかく動画
スイッチオン。あっという間に飛び去って行きました。

それにしても、来て2分くらいしか経ってないけど
もう用事が済んでしまった(汗)

こういう時は、たいてい最初だけ良くって後は
ダメなパターン。もう何度も経験してます。

しかし、この日はちょっと違った。

P1770373.jpg

ヒメアカタテハが、木道で日光浴。
これもノートリ。

気持ち良さそうにしているのを眺めていると、
けたたましい鳴き声とともにカワセミ登場。

P1770368.jpg

うーむ、どうなってんだ?カップラーメン並みの
スピードで色々現れるぞ・・・。

実は、今日のカワセミフィールドが全くの
不発だったので諦めてここに来たのです。

時間も無いので30分だけ。
どうせ撮れっこないや。

そんないじけた気持ちで来たら全部入りの
セットメニューが待っていたという。

でも、本当のアタリは帰り道の水たまりで
発見したのです。それはまた次回に。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
河口がダメダメだった分を、しっかり取り返してますなぁ。
今日は持ち帰り画像が10枚ちょっとで、ブログ作りはあっという間に完了です。
おかげで家事、歯科医通院、いろいろこなしても昼寝の時間も取れました(笑)
良かったんだか悪かったんだか(T_T)

No title

panoramaheadさん

こんにちは。
いやはや、凄いディテールですね。
これは4Kテレビで大江麻里子アナのお肌の毛穴まで見えちゃいそうなすげぇ勢いです。 \(^o^)/

「帰り道の水たまり」 これは楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

だっくさん


持ち帰り10枚・・・平均が700枚でしたっけ??
この落差は凄すぎますよね。でも、たまにはお休みしなさいと
いう神様の配慮かもしれません。ま、あらかじめ今日はダメダメと
いうのがわかれば、もっとしっかり休めるわけですが(爆)

Re: No title

Biginza さん

なぜ、具体的な個人名が(笑)そういえば、Dfのゴールドエディション出ましたね。
結構上品な仕上がりで、物欲を刺激されたのでは??
水たまり・・・いや、実はいつものアレなんです。はい。気を持たせてすみません・・・。

Re: タイトルなし

こんにちは!

さすがです~北本自然観察公園です。困ったらここにきてます。
自然学集センターの地図ボードに、最新の鳥の出現状況が書いてありますし
親切ですよね。実は、裏の病院に暫く勤務してたんですけどその時は
忙しすぎて全く行けませんでした。皮肉なものです。

こんばんは

ジョウビタキメス~コレだけ近くで見ると可愛い♪
オスだって近くで見ると可愛いですけどね~
この公園はビタキ類の王国ですよね~
帰りの水溜りで水浴びしていた仔はダ~レ?

No title

TKNさん

この公園にやってくる野鳥は、フレンドリーな個体が多くて
びっくりするくらい近くで観察できたりしますね。
そういえば、去年はルリビタキに会えずじまいでした。
今年もいろんな出会いがあるのではないかとわくわくしてます。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR