硬いなあ・・・これ。食えんのか?

P1750638.jpg
FZ1000 4Kフォトモード

この時期になると、池にいろんな種類の
カモがやってきます。それが楽しみのひとつ。

カメラもそうですけど、小さいものはやっぱり
可愛いもので、コガモが一番好きですね。

ただ、この時期は換羽のために、さえない色の
子が多いです。上のヒドリガモはきれいですね。

P1750623_20141113141743212.jpg

カモに餌やりをするのを楽しみにしている人は
結構いますね。カモたちも夢中で食べてます。

でも、春になると、見事にいなくなります。
僕だったら、この公園に居座るけどなあ・・・。

普段は、薄暗いところでのらくら過ごして
エサ持ってきた人が来たら、一番乗りで駆けつけます。

逆に、翡翠になるんだったら、カメラマンのいる
所には、顔は出しません(笑)だってメリットないですもん。

一年中、びくびくして葉陰で過ごすだろうなあ。

春になると穴が掘りたくなるけど我慢。
メスには目もくれず、長生き優先(爆)

つくづく鳥に生まれなくて良かったなあ・・・。

鳥に生まれなくて良かったといえば
この動画もそうです



とにかくカタいわけだよ。種が。
よく頭がくらくらしないものだと感心。

ガンガン突いて、するっと種がずれる。
持ち直して、また突いて。

諦めきれないのね。頑張れよ・・・。




関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは
ホントに硬そうですね。
何もそんなに無理して硬い実を食べなくても、他にもっと食べやすい実があるだろうに・・・
軟弱なだっくだったら、すぐに諦めて別のものを探しますね。
やっぱり、鳥さんに生まれなくて良かった(^^;)

No title

だっくさん

あまりに硬くて、くちばしが壊れるんじゃないかと
心配になります。そういえば、かりんとうで歯が欠けた
ことがありました。鳥だったら命取りです!
「味のこだ割り」という大変に美味しいお煎餅があるんですけど
これもかなり危険です。

No title

この子の諦めの悪さには笑いました。
脳震盪起こしているかも(爆)

Re: No title

monopodさん

本当にそうですよね。アタマくらくらにならないのが不思議です。
以前啄木鳥はそういう骨格になっていると聞きましたがヤマガラも
同じなのですかねえ?

こんにちは

ヤマガラ、向日葵の種が大好きですよね~
以前どこぞの水場で人間の手から貰っていたのを思い出します
確かに、見ているだけでこちらの方が頭痛がして来そうです~

Re: こんにちは

TKNさん

ヤマガラは人馴れした個体だと、手のひらのひまわりの種を
持って行ったりしますよね。西湖野鳥の森で寒い時期に行くと
大いに楽しめます。ま、遠すぎますけど・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR