銀色のスコープください!

ここ数日の雨で少し涼しくなりましたね。。
爽やかな風が吹くと、急に夏が去っていくようで寂しい…てことはないな。
早くどっかにいけ。秋よ来い。
L1021292.jpg


ちょっと前から、ハンドガンに付けるスコープを探しているんです。
拳銃にスコープってちょっと奇妙に思うかもしれませんが、これが意外とカッコいい。

僕が欲しいのは、なるべく倍率が高くて銀色のやつ。
でも、日本ではほとんど流通していないのです。

それこそ、新品でも中古でも良いですから…といろんなショップに
お願いしたのですが、まったく駄目。

基本スコープのユーザーは、サバイバルゲーマーの方々です。
なので、目立つ銀色は敬遠されます。

また、ライフルスコープは種類が沢山ありますけど
ハンドガンにスコープを付けて精密射撃をやろう、という人はとても少ないのです。

それ故。どこに行っても、「銀色のスコープですかあ…見たことないですねえ」
てな、感じになるわけで。

やっぱり駄目かしら…と諦めかけていたときに、雑誌「GUN」で
とてもカッコいい銀色のピストルスコープの写真が…。

SIMMONS、とスコープのボディに刻印が打ってあります。
早速ネットで検索するも日本の店は全滅…。

ためしに、米国のgoogleでPistol scope、Simmonsを検索すると出るわ出るわ。
なんとAmazon.comでフツーに売ってます。

早速注文…と思ったんですけど、一応これ銃器の付属品でしょ。
大丈夫かしら。以前、誰かに米国アマゾンを日本から利用する場合
CDと本しか駄目、と聞いてたし。

まあ、だめもとで、注文。85ドル。なんか普通に注文できてしまいましたよ…。
おまけに、日本円で会計オッケーよ…なんて表示もされたりしてやけにフレンドリー。

大丈夫かねえ、ほんとに。あとでメールに
「Sorry、this item is available in USA only」
とか書いてくるんじゃねえの?

とか、モヤモヤな気持ちで過ごしていたら、すぐ来ました。ブツが。
L1022207.jpg

配送業者はUPS。以前、B&Hでレンズを買ったときもこの業者だったなあ。
んで、開けてみると…。
L1022212.jpg
おお!カッコいいぜ!ついにきました。感激…。
さっそく、装着するです。

L1022253.jpg
うひー。たまらん。ベースは東京マルイのデザートイーグル。
これは限定で出た、レオンカスタムというやつ。ギラギラシルバーなので
やはり同系色でまとめたかったのだね。

L1022262.jpg

よく見ると、スコープにCortedと刻印してあります。
なるほど、黄色いコーティングが施してあります。

しっかし、しみじみカッコいいよねえ…美しき野獣という感じですよ。
ハア?とか皆思ってるでしょうな。でもいいの。


関連記事

コメント

No title

ハア? (。_・☆\ バキ
あらあらセンセ、そっちのディープな沼に堕ちていくんですね~(^^:)
そのうち「実弾じゃないと・・・」なんて言い出さないでくださいよ~。

No title

だっくさん
実弾は要らないですよ・・・僕そそっかしいし。
時々、誤射して自分の手を撃ったりしてます。
あー本物なら手が飛んだなあとか。
エアガンは平和でいいですよ。
今日もさっさと仕事を終えて、銃を磨こうかな。

No title

モデルガンなのに銃というだけで何だかちょっと怖いんですよね~^^;
戦闘機とかはカッコイイと思っちゃうのに矛盾した感覚ですーー;
河原とかでやってるサバイバルゲームとかは楽しそうだなぁ・・とかガンダムやら北斗の拳やら人が死ぬ漫画でも好きだったりとかそんな自分もいたりして・・・結局少しリアルだから怖いのかな・・・モデルガンて。
センセの写真見てるとメカメカしくてカッコイイんですけどなかなかそっちの世界へは踏み込めません^^;

アタッチメント

スコープの取り付け金具は
GUNの方の専用でしょうか
ピッタリ合っていて超かっこええですね!

UPSが到着する前に
既に国内で調達していたのでしょうか

かなりDEEPな趣味の世界
どうやって収納してあるのか気になります。
壁に鹿の角付きの頭部と並べて壁掛け?

最後のフォト 銃口のボケ具合 研究されましたね!

No title

TETSUさん
それがマトモな感覚です。しみじみ。
結局のところ争いの道具…力を手にしたいという欲望の
結晶ですもの。それを忌避する感覚は大切です。
でもエアガンはパワー規制やら材質もヤワイものしか
使っちゃだめとか結構しいたげられているんです。
そのなかで何とか少しでもリアルなものを、という
メーカーの心意気にはまた別の感慨を覚えます。

No title

NightRiderさん
マウント部に注目されるとは思いませんでした。
NRさんも十分素養をお持ちです(笑)
これは別のライフル用スコープのものを流用してます。
たしかにマウント周りもシルバーはなかなか見つからなくて。
>鹿の角付きの頭部と並べて壁掛け
なわけないでしょ(笑)
狩猟用ライフルの標的ってカモとかキジとかキジバトだったり
するんですよ。なんか頭きませんか?銃で撃たれた経験が
あるからレンズ向けると逃げるんじゃないかとさえ思います。

今更のコメントに返信頂けるでしょうか笑
ライラクスのマウントベースでしょうか?このマウントベースは10インチに加工なしで取り付けられますか?

No title

こんにちは。

なにぶん、前のことなんで記憶が定かでないのですが。
Laylax製でマウントベースは間違いないです。
特に加工もせずに装着可能でした・・・と思います(汗)
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR