大車輪てつぼうくん

おもちゃが大好きなのでよく買うわけですが
最近のお気に入りはコレ。

marusounet_tt-813019.jpg

タカラトミー会心の一撃、だと思います。
これはマジに素晴らしい。

P1760550.jpg

操作はシンプルで、黄色いボタンを押す。
そうすると、人形の腰が90度曲がります。

こんな感じ。

P1760558.jpg

これだけです。
しかし、これが実に奥が深い。

やってみると、ただ、闇雲にボタンを押しても
人形は全く動きません。ただ脚が前に伸びるだけ。

そのうちに、ブランコをこぐように、リズムよく
押さないとダメという事がわかってきます。

大回転が始まったところで、手を離すボタンを
押してフィニッシュ!

スロー動画を撮ってみました。



なんか、動きが妙にリアルでしょ?
ゾクゾクするのよねえ。

最初、小学生の息子の誕生日プレゼントに
買ったんです。そうしたら彼は涙を流しました。

嬉しくてじゃなくて、こんなのイヤだって(汗)

僕がオモチャ売り場に行くたびに、これで
遊んでいるのをみて、

「まさかこれじゃないよなあ、もしこれだったら
 どうしよう?」

そう思っていたそうです。気に入らないのは
仕方ないけど泣かなくても・・・。

その後、彼は自分の欲しかったレゴブロックを
貰ってニコニコしてますが、「てつぼうくん」には興味なし!

面白いと思うんだけどなあ。
仕方ないんで僕が毎日ぐるぐる回してます。


関連記事

コメント

No title

あはは、こりゃ面白いっ!
凄い!
いやぁ、素晴らしいというか完璧というか、見事にツボを押さえてますなぁ\(^o^)/
でもって、お子様に泣かれたというオチ、これまた素晴らしい(^^;)

それにしても、よく考えられていますねぇ。
着地をきっちり決められた瞬間、達成感で涙が出たことでしょう。

No title

panoramaheadさん
お元気ですか?
う~ん、この記事内容であれば元気ハツラツですね。
正直、この玩具は初めて見ましたが人形の身体の動きはまさにヒトの動きそのものですね。
生体運動力学について事前に充分な研究開発が重ねられていると思われます。
そういえば、何年か前に大車輪でグルグル廻るスーパー爺さまのTVCMがありましたね。

http://nicoviewer.net/sm18553407

こんばんは

今日はお世話になりました~実はもう少しで電池切れでした~
なんちゃって~こんなおもちゃを喜ぶのは大人ではないかと~(汗)
ゴブロック買って上げて本当に良かったです~
でも着地は 内村航平真っ青ですね~1度やってみたい!

No title

おォォォォ!!!凄いリアリティ!
着地に成功したらどうしよう!ってドキドキしました(爆)

Re: No title

だっくさん

構成を褒めて頂きましたけど、ネタでもなんでもなく、
事実のままだったので5分くらいで書きあがりました(汗)
毎日練習しているおかげで、着地も2回目の試技で成功…自慢になりませんが。
でも、ピタッと止まるとみている子供や妻からは歓声が上がります。
なかなかイイですよ。

Re: No title

Biginzaさん

こんにちは。僕もこのCM覚えてますよ!すごいインパクトでしたよね。
痩せて小柄なおじいさんがグルグル大回転。なんか夢のなかのような
映像でした。100年ためてもいいというコピーも面白かったですよね。

Re: こんばんは

TKNさん

昨日は本当に大笑いさせていただき、感謝感謝です!
元気を貰った気がしますねえしみじみ。

> でも着地は 内村航平真っ青ですね~1度やってみたい!

河原に持っていきましょうか(笑)
軽くて持ち運びも苦になりません。ちょっとかさばりますけど。

Re: No title

monopodさん

そうでしょうそうでしょう(笑)
家族全員でスロー動画を見たんですけど、みんな大笑いしてました。
人形なのに、動く関節は一個なのになんでこんなにリアルなんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR