無題

P1700255.jpg
FZ1000

いい夕焼けだったんです。
これは、水田に映して撮ろうと決めまして。

で、田んぼに向かう途中でどんどん日が傾いて
きまして、ああ落ちてしまう・・早く早く。

大慌てで、カメラを構えたその瞬間に
山の向こうにお日様が吸い込まれて行きました。

なんてこったい・・・。

P1700269.jpg

仕方なくFZ1000のフィルタを使って太陽を
復活させてみた(爆)

太陽の大きさを変えることも出来るんだよね。
面白いフィルターだと思います。

まあ、そんなわけで、色々FZ1000で遊んで
ますけど、不思議と街中にはもって行きません。

P9290276.jpg
E-M1 フィッシュアイ

FZ1000は24mmスタートなんで、結構スナップも
いけるはずなんだけど、使わないです街中では。

なんか筋肉ムキムキのアスリートに編み物を
させるような違和感があるわけよ。

あくまで、僕の中では超高速AFを生かした
動体を撮るカメラなんですよね。

P9290406.jpg

昭和にタイムスリップしたような廃屋を発見。
嬉しくて、つい撮ってしまう。

ちなみに、この建物のすぐ裏はこんな感じ。

P9290460.jpg

ホントに同じ場所か?というね。ちなみにココから
国会議事堂まで1kmくらいしかないです。

そう、ここはまさに首都のど真ん中。
でも、結構こういう建物残ってるのよね。

東京ってほんとカオスそのものだよ・・・。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
議事堂から1KM範囲内・・・
そうなんですよね、今、首都東京では空き家が急増しているんですよね。人口当たりの空き家率は東京が国内第1位なんだそうですよ。そりゃ廃屋も増えるわなぁ・・・

アスリートに編み物・・・あはは、ナイス表現!ざぶとん1枚っ!

Re: No title

だっくさん

こんにちは。今日は増水の影響はどうでしたかね?
わりと、速やかに水位が戻るのが霞川のいいところではありますが・・・。
なんかまた週末台風らしいじゃないですか。カンベンしてもらいたいものです。
廃屋めぐりは好きでけっこうやってるんですけど、まさかこの場所でこの物件??
みたいな驚きがありました。建物には値がつかないでしょうが、土地代はたいへんな
ことになってそうですね。

こんばんは

廃屋~その言葉を聞くだけで胸がときめきます
以前何度か「廃屋の紅葉」という記事を立ち上げました
廃屋と見ると、側に寄ってシャッターを切る習性ありです
でも先日、廃屋の写真を撮っていたら、中からヌオーっと
その家で生活しているらしいオジさんが出てきて驚いた事があります
「なかなか良い家ですね~」とかなんとか云って逃げて来ました~
廃屋とオンボロ家屋を見分ける目が必要なようです~(^∀^:)
フィルターで太陽を復活?ですか~驚きました~

Re: こんばんは

TKNさん

> 「なかなか良い家ですね~」とかなんとか云って逃げて来ました~
これは爆笑しました。かえって怒りを煽ってますよ(笑)
TKNさんも廃屋がお好きなんですね。写真を撮るひとの心を
不思議に惹きつける存在ですよね~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR