渚を走る

L1005704.jpg
LEICA M Summicron 35mm(1st)

ひさしぶりに、インターメカニカで海へ。
もう涼しくなったと思ったけど甘かった。

子供も僕も、ジリジリ陽に焼かれながら
ドライブ。幌開けなきゃいいんだけどさ。

今回は、「波打ち際をラジコンで疾走する」
というのがテーマ。

P1690695.jpg

ドラマであるじゃないですか。
波打ち際を、走る人物を追いかけるの。

途中から高度をあげてぐるっとパンして・・・
みたいなやつ。

で、早速トライしてみたけど全然ダメ。
海岸線に沿ってラジコン飛ばすのって難しいんだね。

さらには、カメラが超広角なので高度上げると
人物がすぐゴマ粒になっちゃうの。

いやーこれは難易度高いわあ。



ネットに上がっている動画を見ると、サーフィンしている
ひとを追尾したり、疾走するボートを追いかけたり。

あれってすごい手練のひとがやってんですね。
凄すぎるわ。

僕はそうそうに諦めて、子供とラジコン遊びに
切り替えました。

いつまで一緒に遊んでくれるのかね。
坊主を見ながらそんなことを考えました・・・。

L1005696.jpg
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
波打ち際で踊る息子さん、いいノリしてますね~\(^o^)/
コレ、カメラの映像をスマホで見ながら撮影しているんですよね?
プロポからカメラのズームコントロールが出来ればもっと面白いんでしょうけど。
でも、なかなか素晴らしい映像です\(^o^)/

こんばんは

音楽がまた良いですね~波打ち際のシ~ンにはぴったし
お子ちゃまの踊り、もっと見てみたいと思いました~
パノラマ様のお子様~やっぱりパノラマ様に似ていますね~
可愛いので奥様似かなと思っていたんですが(× ×)☆\バキッ!!!!

No title

Panoramahead様、今日は。

メカニカに寄りかかる坊やの写真が
大ちゃんからこれまで拝見させて頂いた写真の中で一番イイ!
凄くイイ! 絶対イイ! 死ぬほどイイ! 欲しいイイ!

機材・技術を追い求めつつも、さりげない一枚が理想です。
鳥撮りにしてもね!

Re: No title

だっくさん

おはようございます。
明るい場所だとスマホの画面が全く見えなくなっちゃいます。
いま、シェードを自作中なんですけど、これが結構難しくて・・・。
HMDで飛ばしたいんですけど、そうすると眼の前が何も見えなく
なっちゃいますし・・・。

Re: こんばんは

TKNさん

おはようございます。これ、家で再生してから気づいたんです。踊り(笑)
一体何やってんだか・・・幼児の動きって基本思い付きなので予測が
つかないです。幼鳥のごとく。

Re: No title

VAIOKAZUさん

アニイおはようございます。
ソニーの惨状に心痛めるPHです。
写真を評価して頂いてとってもうれしいんですけど、コレって数合わせ的に入れたフォト
だったのよアニキ!それをすごく褒められたときの何ともいえない感じ(笑)
よし、自分の中の作画アルゴリズムを全面ブラッシュアップして新生PHとして船出じゃ!
ソニーの再生より1億倍簡単です。にしてもどうなるんですかねSONY。
はやく元気になってほしい・・・。

No title

ナイスなスナップですね。
こんな写真をプリントしておいてあげたら、坊やが大きくなった時にいい思い出になるでしょうね。
★ラジコンのビデオ、素晴らしいです。
 民放のカメラマンよりセンスいいです(^^)

No title

monopodさん

今日も仕事の前にラジコン飛ばしに行ったんですけど
Wifi増幅器の充電がされてなくて、泣く泣く撤退。
今日は風もないし絶好の日和でしたが・・・ドンヨリしながら
仕事にいそしんでおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはようございます!コメントありがとうございます。
もう5台オーダーですか。さすが日本一の鳥屋地帯(笑)
ネットをみると発表即初回ロット完売にはなっていなくて、ちょっと意外。
これだけ魅力的なスペックが並んだら、そうそう我慢できないと思うのですが。
Nikonにも頑張って欲しいなあ・・・メーカー担当者インタビューを見ると
歯切れが悪くて、会社的に厳しいのかもと心配になります。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR