優柔不断

P1650841.jpg
FZ1000 動画切り出し

野鳥を見ていると、それぞれ個性があることが
わかります。

おとなしい子、好戦的な子、ぼけっとしている子。

今回は、「優柔不断」な鳥にスポットを当てました。
なかなか、お休みどころが決められないサギの動画です。



ここでもない、あそこでもない。

そんな、逡巡を続けて、やっと見つけた場所で
イジワルされたり。なかなか苦労してますね。

あとは、こんなの。



これはコチドリの幼鳥です。
幼鳥は結構やらかす(笑)

足を踏み外したり、枝に頭をぶつけたり。
ちびっこならではの失敗が多いです。

成鳥になると、失敗もめったにしなくなって
しまいますからね。今の時期だけのお楽しみ・・・。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは。
個体別に性格が違う、ありますあります!(笑)
カワセミもそうですもんね。餌を見つけたら一気にキレちゃうヤツ、なかなか飛び込まないヤツ、いろいろです。
もちろんカメラマンとしては前者が大好きなんでありますが(^^;)
河口ポイント、今日も大苦戦でした(T_T)

こんばんは

サギ画像~ここはボクのシマではないですか~
挨拶が無かった~と言うかお誘いが無かったなぁ~
でもちゃんとストーリーになっているところが凄い!
コチドリもナンバカゲツのお約束のようにズッコケるんですね~
たいした芸人です~いや芸鳥ですね~(^ω^)

Re: No title

だっくさん

日誌をみていると、本当に個性豊かなんだということが
わかりますね。水がキライなパパセミもいましたっけ。
大食いの翡翠が河口にいついてくれると嬉しいですね。

Re: こんばんは

TKNさん

そうそう、ここはTKNさんのフィールドでしたね。
主がいないのをいいことに、好き放題しております(ウソ)
恩師が真裏で働いているので、挨拶に伺った際にちょっと
撮影したのです。今度ご一緒しましょう。
ここは広くていい場所なんですけど、遠いのがつらいです。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR