スパリゾートハワイアンズ=プリンタというはなし

P1560337.jpg

さて、常磐ハワイアンセンター・・・じゃなくて
スパリゾートハワイアンズ後編であります。

湯本駅からタクシーで10分くらいでしょうか。
周囲はのんびりとした郊外の景色が広がります。

P1570060.jpg

コンビニとか皆無。すべてここで完結してます。

プールを囲むように、いくつかのホテルが点在
しますが、今回は「モノリスタワー」に宿泊。

これは最上階のスイートルーム。

P1560283.jpg

プールやスパで遊ぶ若者には無用ですけど
高齢者がゆったり過ごすにはとても良いですね。

お風呂もゆったりとしたつくりで、浴槽は
広く浅く、足腰の悪い人でも安心です。

P1560258.jpg

夕食、朝食ともブッフェスタイルでした。
とても美味しかったです。品数も豊富だし。

朝のスクランブルエッグがあまりにも
ウマかったので写真撮影・・・。

P1570175.jpg

この襞のぐあいとかウットリしますねえ。
マジにレベルが高い。もういちど食べたい。

さて、ハワイアンズといえばショーですね。
スゴイ熱気です。

P1560363.jpg

お客さんの熱気もすごいんだけど、ステージが
プールサイドにあるんで、物理的な熱気もすごいの。

濃密な湿気と、人混みによる熱気。ライブ感は
あるけど、ちょっと辛かったです。

P1570039.jpg

フラガールの皆さんは、ものすごい運動量なわけですけど
汗がほとんど目立たない。不思議。

そういうメイクがあるのかしらん?
でも、涼しい顔で踊ってくれるのは嬉しい。

何しろ見てるほうは汗だくなんだもん。

一番の盛り上がりといえばコレ。
ファイヤーナイフダンス。FZ1000で連写しまくり。

P1560630.jpg

HPを見ると「日々生傷が絶えない」と
書いてありましたが、そうでしょうね。

火を口に入れたり、体に密着させたり
かなり攻めてます!

P1560381.jpg

途中で坊主が騒ぎ出したので、退場・・・。

夏休みの土日ということで、館内は人であふれ
かえってました。それでも混み方としては「普通」

本当に人気があるんですね。

驚いたのは、東京、横浜、千葉からの無料送迎
バスが運行していること。高速で3時間もかかるのに!

しかも、場内ではチケットのチェックとかないし。
これって、ズルして入ろうと思えば入れそう。

とにかく来てもらって、そこからが勝負。
入場料じゃなくて、食事や土産が収益の本体ではないかと。

ある意味、インクジェットプリンタと同じではないかと。
本体は安く、消耗品で儲ける。そういうことですか。

街中なら普通に行列が出来そうなお洒落で
美味しいイタリアンのブッフェに、水着のまま入れるんだよね。

いやはや、人気の秘密がすこし分かった気がします。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは
常磐ハワイアンセンターへは、30数年前に一度行ったことがあります。
写真で見ると、当時の面影はほとんどありませんね、ずいぶん変わっちゃったみたい。
だっくの豪華温泉旅行に負けず劣らず、すばらしいホテルにお泊りですなぁ。
インクジェットプリンタ、なるほどですっ!
集客して、みやげ物その他でガツンと儲ける!
しかも昔の温泉地とは違って、年代を超えて無駄遣いさせる手法をとっていますよね(^^;)

No title

Panoramahead様、今晩は。

センセにDuckさん、孝行旅行で善行三昧。
きっと今年は、秋から鳥撮り本番の冬に神の思し召しがある事でしょう。

Kazuは長友の本拠地で散財してもうたー!
明細見るのが怖いっす!バチ、当たりそうっす!

タンポポ見て以来、布巾を使って鬼の練習しました。
スクランブルエッグは十八番っす!(生クリーム&マスカルポーネ合わせるの)
そのうち御馳走します!

Re: No title

だっくさん

まさに!老若男女、みな散財しております。
僕もなぜか天狗印のビーフジャーキーを大量買いしてしまいました。
マカダミアンナッツとか置いてあるものは、いかにもの商品ばかりで
ハワイ旅行気分が盛り上がるようになっています。
炭鉱がダメになることを予測してこれを立ち上げたらしいのですが
その慧眼に感心するばかりです。

Re: No title

vaiokazuさん

ミラノもいいけど、そろそろパノラマ孝行もするつもりで河原にきてくださいよ・・・。
アニイがスクランブルエッグ得意なのはすごく分かる気がします。
単純に見える料理ほど奥が深いっすよね!
それにしても豪儀な夏休みだなあ・・・。

アロハ~♬

ここの以前の施設に、40年前頃に行きましたね~
当時は東北のハワイと言うので、喜んで行きました
踊りは良かったものの、当時は私たち田舎者が客で
水洗トイレの使い方が分からない人々の群れで
その悪印象が、今でもトラウマになっています
今では見違えるような施設のようですね~
あと、高橋英樹さんが語ったことですが、時代劇スターは
顔に汗をかかないそうで~化粧やヅラが取れるので~
「気合」で止めるらしいですよ~踊り子さんも?

Re: アロハ~♬

鳥飼人さん

だっくさんもそうでしたが皆さん相当昔に行かれたんですね。
>水洗トイレの使い方が分からない人々の群れ
ちょっと想像つきません。70年代でしょう?もう相当都市化が進んでいる
時代だと思うんですけど・・・。
>時代劇スターは 顔に汗をかかない
これは勉強になります。殺陣とか結構運動量あるはずですよね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR