お台場 空中散歩

P1630351.jpg
FZ1000 ISO125 F3.9 1/1000秒

この写真は「ローキー」というフィルタを適用。
コレがいい感じなんすよ。

考えてみれば、FZ1000で風景撮るの初めてだなあ。
ほぼ鳥撮り専用だもん。

P1630423.jpg

橋のまたぐらの向こうに、美しい夕映え。

わざわざ、橋が被るところで撮影。
なんでか分かりませんけど、そうした方がいい気がして。

今日はお台場にやってきました。
都心のど真ん中だけど、アサリ掘りも出来るという。

P1630365.jpg

お盆明けで、人影もまばら。公園内はひっそりとしてました。

ここなら、道行くひとの好奇の視線を浴びることもなく
じっくり取り組めます。チャンスじあ!



ううむ、脳が揺れるのう。たまらん。

ところで、いつもは動画に音楽を入れることは
ないんですけど新しい機体にしてからは、必ず入れてます。

だってマイクが付いてないんだもん。

いや、買うまで全然知らなかったのよね。
誰も言ってなかったし。

もう一度いうけどPhantom2Vision+には
マイクが付いてません。無音。

僕は風のびゅうびゅう吹く音や、ヘリのローター音は
すごく大事だと思ってます。

興味のない人には雑音でしょうが、操作してる自分には
飛んでいるぞ!という気持ちにさせてくれる大事な要素。

なのに、撮れた映像は、シーンと静まりかえってんの。
嗚呼・・・。



関連記事

コメント

おばんです

おお~良き夕景写真を撮って居られますな~
今日はこちらも夕焼けが良さげだったんですが
色々やることがあって出かけられませんでした
明日も1日なんやかやあります
ところで、Phantom2Visionはマイクなしなんですね
不便になることもあるんですね~あの風切音は
ワクワクしましたものね~あの舞い上がり感もう無いんですか
地上に白い物体が逃げて行く様なものが写って居ますが
あれ、パノラマ様じゃ~ないですよね~まさかね(^ω^)

Re: おばんです

鳥飼人さん

おはようございます。
夏は、勢いのある雲と夕景!ですね。今年は忙しくてなかなか出会えませんが。
動画に写ってる逃げる物体は僕です。なんか犬っぽいですね。
いかん、写りこんでしまう!と思って逃げたんですけどかえって目立ってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR