夏カメラ OptioW90で遊ぶ

IMGP0093.jpg
PENTAX OptioW90 Pモード ISO80 1/800秒 F4.2 -0.3EV

待ちに待った夏休みがやってきた。
これで思う存分野鳥を…というわけにはいかないのが辛いところだ。子供たちも休みだからね…。

ただ、子供のお守りをするのも詰まらないので、防水カメラを買って見た。
PENTAXのOptioW90。23000円強である。
L1021149.jpg

カラビナが標準添付されているのが泣かせる。ベルトのデザインはG-shockのクラバーモデルを想起させる。
レンズ周りのロゴもそれっぽい感じ。黒にオレンジは鉄板だね。

1cmマクロモードではマクロライトがつく。これはかなり実用的。
暗いところで点灯させると、ブキミかつCoolである。
L1021162.jpg

デジタル顕微鏡モードとか、なかなか楽しそうな機能もついている。これはしばらく遊べそうだ。
早速、坊主のお供につれていった。

まさに夏真っ盛り。日焼けをさけて16時にきたが、まだ芋洗いの様相…。
IMGP0113.jpg

IMGP0102.jpg
日中シンクロを試す。操作性がこなれていてサクサク撮影。
マニュアルをまったく読んでいないのだが、とくに困ったことはない。

IMGP0131.jpg
レンズカバーにつく水滴は結構目立つ。撥水スプレーを塗ったのだがアマかったみたい。
IMGP0143.jpg
逆光のテスト。-2EVまで補正したがそれでも空が飛んでしまった。
モニターには結構盛大にスミアが出る。

動画は1280x720のHD。写りはこんな感じ…。

OotioW90 ちょっと撮ってみました

IMGP0150.jpg

プールサイドで食う焼きそばが、なぜあれほど美味いのか。いまだにわからない。
坊主はあらかた自分で食べた後、ハイあげるね、と渡してくれた。

見ると、紅ショウガがついた赤いところだけより分けてあった…。
関連記事

コメント

毎日暑いですね~( ̄▽ ̄;)

panoramaheadさんこんばんは~防水カメラですか~各社出てますが私はCanonのD10の迷彩柄カバーが気になりますね~o(^o^)o買いませんが~( ̄▽ ̄;)また宜しくです~m(__)m

No title

防水カメラで撮影しながら滑っていったのは・・・センセんとこのボウズか、それともセンセ自身か・・・う~ん・・・

水中カメラでよその女の子のケツなんぞ撮ってるんじゃないかと心配してみたが、まさかセンセがそんなことするワケがないと自分に言い聞かせています(。_・☆\ バキ

動画 笑いました!

お暑いですね!
涼しいカメラ その動画、短いのですが
思わず笑いましたよ
沈んで浮かぶまでのもどかしさが出てました。
レンズ前の撥水ですが
逆に【唾液親和効果】で水滴を消すという裏技はどうでしょうか(水中眼鏡の曇り止めで使います)

No title

王子さん、こんばんは。
迷彩もいいですけど、カシオから軍用っぽい(笑)
カラーリングの防水カメラがでてます。
これもなかなか・・・。

No title

だっくさん
滑って行ったのは僕自身。むさい脛毛が写って
ますでしょ(爆)監視の兄ちゃんにそんなもん持って
滑っちゃダメ!とか言われないように直前まで海パンの
ポッケに入れてたんです。小心者…。
まあ市民プールですから母ちゃん婆ちゃんばかりで
万事平和な夏の午後でした。

No title

NightRderさん
なるほど、逆転の発想ですな・・・しかし唾なんか
塗って、光学的にはどうなのかしら。ちょっと心配。
水のなかに放り出されてあわててもがくのを、動画で
再体験…妙な気分です。カバゴボゲボとか漫画みたい。

No title

これの緑を狙ってますw
1万円前半になったら買いたい・・・いつになるやら^^;
子供に付き合う・・・とか言っても男は特に大人でもこういう場所に来ると子供にかえっちゃうんですよね~(笑

No title

TETSUさん
そう!緑カッコいい!です。
黒もよく見るとメカっぽくていけてます。
というかほとんどG-shockですね(笑)
でもカシオのG1よりはカメラとしての機能は
良さそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR