来てしまう・・・

ついに自社製のカメラとジンバル雲台を
標準装備した最新型Phantom。

初号機から比べると本当によくなりました。

Phantom-2-Vision-Plus-By-DJI-11.jpg

ざっと見てみると

飛行時間 最大25分 (初号機は5分)

三軸ジンバル雲台搭載 (初号機は機体に固定)

FHD撮影可能なカメラがビルトイン (カメラは別売りだった)

飛行中、機体からのライブビュー (機能搭載なし)

カメラのティルトを手元でコントロール可

等々・・・数か月ごとに改良した新製品が出るので
あわてものは次々爆死。

いまや初号機を買った人は、この信じがたい進化を
見てどう思ってんだろうね。(僕のことです)

おいらの機体も、後から2軸ジンバルを組み込んだり
プロポをFUTABA製に換えて、ティルトを手元で出来るようにしたり。

相当、突っ込んでるのよねえ。おわし。
どうしてくれようか。マジに。

dji_201407162207404e8.jpg

ただ、ライブビューはやっぱし魅力的よねえ。
ベストアングルを探しながら飛ばせるってすごい。

電波法の関係で日本ではライブビューが出来なかった。
けれど、最新型はそれもクリア!

こういうところに行って心ゆくまで上空から眺めたら
いい気分だろうなあ・・・。

Great_Blue_Hole.jpg

こんな天国みたいなとこで、ラジコンするかっていうと
それはビミョーでありますが。

ビール片手に、パラソルの下で寝そべってたほうが
いいやね。飲めないんだけどさ。

でも、僕の地元は遠浅の海で、こんな砂州が
出来たりする。海鳥も休んでたり。

1_20100420201506_201407162207392f7.jpg

ラジコンで観察したら、きっと面白いだろうと
思うんです。

今の機体だと、砂州の方向に飛ばしても
どんな風に見えてるのかわからない。

もしかしたら、見当違いの方向を撮影して
いる可能性もある。最新型なら手元で確認できる。

とは言え、機体を買い換えるのはちょっとねえ。
今の機体にも愛着があるしなあ。

悩ましい・・・。




関連記事

コメント

\(^o^)/

ほ、欲しい!
アウトレットってことは
もしかして木更津?

ブログ、ちょくちょく見させていただいております。

千葉の住民より。

No title

センセ、こんにちは~
鳥撮りもハマるけど、これも結構ハマるんですよね・・・
そういえば昨夜、50lbsもの荷物をつり上げるR/Cヘリが放映されていましたよ。見た目はセンセのヘリと大差なしでした。そのうち、一人乗りのR/Cヘリなんかも出てくるかも~。
また、プログラムされたとおりに飛ぶR/Cヘリの次に、学習能力を持った自動飛行ヘリが開発されているそうですね。

コメントありがとうございます。

ジャズモさん はじめまして、こんにちは。
ブログ見ていただいているとのこと、有難いことです。
これは、おっしゃるとおり木更津のアウトレットです。
なんか周辺にもどんどん建物が増えてきてまして、
えらいことになっております。

Re: No title

だっくさん

そうそう、だっくさんも70万円以上もする機体を飛ばしていたんですものね。
Phantomは本体だけなら10万円切りますし、操縦も簡単で以前のRCへりとは
くらべものにならないくらいお手軽です。それでも、いろいろくっつけて
いくと、結構なお値段になっちゃいます。
前にも書きましたけど、そのうち、本人は部屋でゴロゴロしていても
ラジコンが勝手に撮影してきてくれる時代が来そうですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ね、そうでしょう~2台のR/Cヘリで美女を吊り上げて居たんですってば~
あの丸いサンゴ礁の海で、MyR/Cヘリに乗って海を眺めるの良くない?
あのサンゴ礁で思い出したのが映画の「ザ・ビーチ」
レオナルド・ディカプリオ主演の映画でしたね~
あの秘密のビーチをこのヘリで上から撮影したの観たいなーと思いました

No title

鳥飼人さん

またそうやって煽る煽る(笑)
いや、今の機体でも相当良い絵が撮れるんで
また大枚はたくのもいやだなあと思っているんですが
やっぱり撮れている映像を見ながら飛ばせるのは
魅力的です。南の島ではやらないとおもいますけど(汗)

Re: タイトルなし

こんばんは!

すみません、コメントを頂いたのを今気づきました。時々鍵コメを頂いた時に
見逃してしまうのです。申し訳ないことです。
999を思い出すというの褒められすぎですが、うれしいことですね。
Uコンは、昨年荒川土手でやっているのをみましたね。本物を見たのは
久しぶりだったので感動したなあ...。オスプレイのラジコンみてみたいっすね!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR