今まさに飛び出さんとス。

今まさに飛び出さんとス。
そういう状態。

20140625-064739.jpg
GH4 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

このタイミングでシャッターを切るのは
ゴルゴ13でも難しいのではないかと。

予測をつけて、離水前から押さないと。
それでも大変です。

ちなみに0.2秒後にはこの状態。

20140625-064815.jpg

0.7秒後でこれ。

20140625-064827.jpg

普通は、アッと思った時には、もう上りきってるはず。

やっぱし、3840x2160を秒30連写って本当にスゴイ
ことです。

まあ、ゴルゴ14こと師匠なら、撮るかもしれないけどさ。
でも、誘って来てくれませんね。カワセミいないし。

20140624-191921.jpg

こういうシーンなら、動体歪みも目立たず、
動画切り出しは十分実用になりますね。

20140624-211159.jpg
20140624-211648.jpg
20140624-211536.jpg
20140622-191516.jpg

最後、笑っているようにも見えますな。
どんなもんだい!という。

シャチのハイスピード動画



新しいカメラを買うたびにシーワールドに
行ってんなあ・・・子供にもそろそろバレてるかもね。

それはそうと、今回はシーワールドでなかなか
素晴らしい発見がありました。

イッカクの角が飾ってあったのよね。

CIMG2813.jpg

いやあ感激しました。すげえ長い時間
見ちゃいましたもん。

皆さんの怪訝な顔が見えてきそうですけど
好きなんですよイッカクが。

次回詳しくご紹介・・・って誰も興味なさそう(汗)


関連記事

コメント

こんばんは

シーワールド良いですよね~もちろん動画だけではなく
フワフワ浮いたり沈んだりするクラゲを眺めるのもオツなものです
外の海に出ると、イカ釣り舟かなんかが沖に居て海鳥が群がっていました
一獲千金~これも好きですね~よくアレが折れずに成長するなと…
いつも感心しておりました~最近ヨタッて来たのでステッキに使いたい位です
明日はボウズは無いだろうと思われるK公園が良いですよね~

No title

センセ、こんばんは~
鴨川シーワールド、メチャ遠いです!
こちらからだと、日帰りは考えてしまうくらい(^^;)
10年くらい前に一度行ったことがあります。
ついでに鯛ノ浦だっけ?ボートに乗って鯛を見てきました。
それがどうしたんだ?と言われそうな光景でしたけど(^^;) ま、二度と行かないだろなぁ。

秒間30枚・・・メチャクチャ凄いですよね。
でも調子に乗って連写したら、メモリカードがすぐにパンクですね(^^;)

No title

鳥飼人さん

そうそう!クラゲもとってもいいんです。
このあとクラゲ動画も撮りました。
このごろヨタって来たって・・・そんなわけ無いでしょ!!
重量級レンズを持ってあちこち動き回っているじゃないですか。
そうして明日も転戦する気ですね(笑)

No title

だっくさん

確かに埼玉からだと遠いです・・・。
というか、東京を経由すると何でも遠くなってしまうんですよね。
外環がついに東名までつながりました。
これで、埼玉から海老名へ、そして町田で保土ヶ谷バイパスー湾岸線
アクアラインという帰り道もできましたので、ちょっとテスト
してみようかと。
鯛の浦は行ったこと無いんですよ(汗)
吉見百穴に行ったこと無い埼玉人が結構いるのと同じ理由です。

No title

動画切り出し、素晴らしいですね。
Webやホームプリントなら充分すぎるくらいです。
良いレンズが欲しくなります(^^;)

No title

monopodさん

書いたコメが反映されていなくて、大いに焦りました。
すみませんでした。
800万画素の切り出しは絵柄にもよるのですが
Webでは過剰なくらいのクオリティが得られます。
単焦点に期待・・・ですね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR