嵐の夜は東京タワーをめざす

DSC03054.jpg

昼間クソ暑くて、夕方にゴロゴロと雷鳴。
いいですねえ、日本の夏…とは思えないぞ。なんとかならんか。

もともとカミナリはとても苦手…幽霊とか地震とかも。
まあ要するに臆病なんです。

こういうのは遺伝するみたいで、うちの坊主もカミナリが
ゴロゴロ鳴ると、泣いてますね。まあ、気持ちはわかる。

外科医の父親も気が小さくて、大きな地震が来ると慌ててます。
勤務中に震度5の地震が起きたときの話。

お婆さんを診察中にグラグラと揺れてきまして。

「これは大きいぞ…は、早く、机の下に入ってください!」
「先生、あたしゃ関東大震災を経験してんだよ。この位の地震はどうってことないよ。」
「そうですか、それでは失礼…」

そう言って自分だけ机の下に隠れたという。
ネタじゃないんですよ。本当の話。

なんの話だったか…そう、カミナリです。
展望台から夜景と一緒にカミナリを写真におさめたら楽しそうだなあと思いつきまして。

ゴロゴロピカピカ、凄い嵐の中を東京タワーに向かいました。
DSC03070.jpg

こんな嵐だから空いてるだろうと思いきや、結構混んでる。
中国語、英語、フランス語がとびかってました。夏休みだもんねえ。

んで、地上150mの所から長時間露光…。
ずいぶん粘ったけど、こんなのしか撮れませんでした。

DSC02989.jpg

なんか枯れたカイワレ大根みたいな。サエないのが写ってましたよ…。

口の悪い同僚に、これ東京タワーで撮ったんだよ。でも、稲妻がいまひとつ
うまく撮れなかったよ…と話すと

「ああ、男子トイレによく落ちてるよね、こういうの」
そりゃあ、陰毛じゃい!そこまでヒドくはないよ…。



関連記事

コメント

No title

不謹慎といわれそうだけど、私は雷雨とか地震とか、天変地異が大好きです。
心躍るんですよね~(^^:)
台風が接近してくるとワクワクしちゃうでしょ?あれと同じですよ~♪
でもやっぱり、被害に遭った人には申し訳ないですよね・・・

No title

二枚目の東京タワー(本家)のフォト
構図が最高に決まってますね
スカイツリーにお株を取られそうになってますが
まだまだポット出のわけ~ェもんにゃ~ァ
負けられませんぞィ~という声が聞こえます。

トイレの物体
確かに
この次は数個の稲妻を
コンポジットして
度肝を抜かしてください!

地震列島 伝説的なお話
こちらも笑い事ではありません。

No title

だっくさん
>私は雷雨とか地震とか、天変地異が大好きです
ここですよね。師匠との最大の違いは。
基本、そういう災害は自分に降りかかってくるはずだ
という妄想に悩まされるのです。
楽観的な人が羨ましい…そういえば悪天候の時は
必ず飛行機に乗るという方もいました。ハプニングが
面白いと。もう考えられません…。

No title

NightRiderさん
ああ!そうかコンポジットってこういうときに
使うんですね。NRさんはこの手の撮影は
十八番ですもの。やる前に聞いとけば良かった。
まあ、発作的思いつきだったのです。
次回は準備万端で・・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR