コアジサシ ダイブ!

CIMG2830.jpg

さて、久しぶりに訪れたフィールドでありますが
例によって、カワセミの出はよくありません。

師匠はスマホの麻雀対戦に熱中してます。

川面を見るとお魚が手ですくえそうなくらい
たくさん泳いでいるのに・・・。

DSC_8742.jpg

フィールド整備に精を出す鳥飼人さんを
カシオのコンデジでHDR。フシギな風合い。

よく見るとよろけていたようです。キケンです。

CIMG2836.jpg

トビが来たよ!なんて大騒ぎで撮ったりして。
カワセミが来ない時は、こういうのが有難い。

普段は見向きもしないくせにねえ。

DSC_8902_20140623161105ce7.jpg

鳥飼人さんが使っていたRX100を見せてもらいました。
凹みと傷だらけなのが実にカッコいい感じです。

従軍したみたいですな。ま、戦場に行ったことはないですけど。

CIMG2842.jpg

ともかく時間ばかり過ぎていくわけですが、
おじさんたちの秘密基地にはお菓子がいっぱい(笑)

なんか、食べ過ぎて眠くなってきました。

CIMG2826.jpg

やっと主役登場。ダイブはもちろん取り逃がしましたよ。
えええいつも通りですとも!

AFは結構きっちり合わせてきました。単に僕が下手なんです。
やれやれ。

DSC_8491.jpg

どうも調子が出ないので、コアジサシの舞う沼に転戦。

CIMG2868.jpg

木陰だと涼しいのですけど、それだと枝被りで
鳥の姿が見えません。

こういう時RVはいいですね。リアゲートが日傘に
なります。

CIMG2870.jpg

リアガラスのカーテンも
強い日差し除けには有効・・・。

時々走行中もカーテンしている車に出くわすけど
あれはどういうわけなんだろうね。

「俺は後ろは見ない」宣言ですか。かんべんしてくれよ。

DSC_9426.jpg

1350㎜だと、コアジサシも大迫力。
画面いっぱいに撮れます。

DSC_9687.jpg

今日も盛んに給餌してましたけど、ほとんど断られて
ましたね。カワセミとはちょっと違うみたい。

ドブンドブンとダイブするコアジサシをGH4で撮影しました。
25%スローです。



関連記事

コメント

No title

センセ、お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり月曜日でしたね~。
センセ、アルバイトの曜日を変更した方が良いかも(^^;)

コアジサシ、あの距離だとロクヨンでは厳しいですね~。
ハチゴローと専用テレコン買いましょうかね(^^;)

こんばんは

何アップしてるんですか~っ、恥ずかしい内容満載じゃあないですか
ボクはよろけてませんから~昔「13秒フラット」と言われました
つまり13秒走るとフラッっとするわけです~(意味不明)
ボクのカメラを高く評価してくれてありがとうございました。
パノラマ様がマップカメラの店員だったら良かったのに~
よくコアジ、追尾出来てますね~今日のボクの画像はヨレヨレでした(泣)

No title

だっくさん

1350mmだとちょうど、いい具合に追尾していて楽しい
距離なんです。デジスコ向きのフィールドですよね。
今日は、曇りの予報だったのに、いい具合に晴れてくれて
気分は良かったのですが、結果が伴いませんでした。
まあ月曜なんでこんなもんでしょうか??

No title

鳥飼人さん

>つまり13秒走るとフラッっとするわけです~
ぶははは!ここでも鳥飼人さん節がきけてうれしいです。
今日は美味しい飲み物とパンを頂き、ありがとうございました。
いつも本当にいただいてばかりで申し訳ないことです・・・。
また次回も楽しく鳥撮りご一緒させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕、コアジサシ大好きなんです。
ナイスな映像ありがとうございます、眼福眼福。
さて、、トビでも嬉しいって(笑)
僕は昔年間200日釣りをしていたのですが
ダメな日はやっぱりダメで、ボラでもちょっとは暇つぶしになりましたよ。
そんなこと、トビで思い出しました。
もっとも僕は下手なので、撮りやすいトビで練習してます(^^;)

Re: No title

お久しぶりです!そして復活おめでとうございます。
SMC TAKUMAR 55 1.8で復活と言うのが渋すぎですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

Re: No title

monopodさん

> 僕、コアジサシ大好きなんです。

おお、嬉しいお言葉を頂きました!
飛ぶ姿が本当に美しいなあと。
>年間200日釣り
僕の地元で見るボラはとにかくデカイんです。なんか鮫のような(汗)
アレを一度は釣り上げてみたいと、少年期は強く願ったものですが
釣るのは簡単なんですか?結局一度も釣れなかったなあ・・・。
トビは、家族連れの弁当を失敬するくらい、こっちでは人馴れしてます。
駄目だ・・・。

No title

Panoramahead様、今晩は。

皆様との撮影をほのぼの楽しまれているご様子。
羨ましい限りで御座います。
なんだかKazu,ボッチな気分(-_-)

電気時計の記録は中三の時、100m走11.2でした。
ふらっ、とした訳ではありません。

最近、ちょっと疲れ気味のKazuですが、大ちゃんと鳥撮り
することを希望に頑張ります。






No title

vaiokazuさん

アニイ、こんにちは。
>中三の時、100m走11.2
それはめちゃ速いですね。そんな特技があったとは。
まあ、大砲2本持ち歩く方ですから、不思議はないか。。。
僕こそ、はやいとこ、お会いしたいといつも思ってますよ。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR