海へ

長いこと入院していたインターメカニカ。
やっと戻ってきました。

P1380385.jpg
GH4 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
クリエイティブコントロール

走りには問題なかったんです。
今回の変更点は、排気音。

とにかくウルサい車だったんです。
近所迷惑MAX。

P1380395.jpg

でっかい触媒。ちょっとした段差で
すぐコスってしまいます。

この脱腸気味の中身を調べてもらうと。

「これ、中はがらんどうですね。」

ええっ!まじすか?

前オーナーが、エンジン換装したり、
様々モディファイするなかで中身を抜いたのではないかとのこと。

ようするに直管マフラーだったわけね。
うるさいわけだよ。

P1380400.jpg

グラスウール入れたり、マフラーの中に
消音効果のあるパイプを詰めたり。

色々対策して、見違えるように静かに。
これで、やっと朝に車が出せます。

今までは、誰もいない昼の時間帯にしか
出し入れ出来なかった・・・。

P1380340.jpg

屋根開けて走るにはいい時期ですね。
やっと本領発揮。

・・・と思ってたら遠くでゴロゴロと雷。
まさかなあと思ってたら土砂降りに(涙)

車内もエンジンルームも水浸し。嗚呼。
天気予報で、そんなこといってたかなあ?

関連記事

コメント

No title

Panoramahead様、今日は。

>グラスウール入れたり・・・。
環境性能にウルサイこのご時世、キャタライザーじゃなくても
いいんですね!

天候の急変、ご愁傷様です。
GW、万全の体制でオオルリ・キビタキなど北上する小鳥を迎え
撃つ準備をしてますが、前半戦は全国的に雨だって・・・号泣。
せめて実家でオオルリの窓撃ちぐらいは・・・・。
(過去、2回お立ち寄りになってます)

大ちゃん!事故です!
さっき、ヨンニッパが40センチ程の台から転落しました・・・泣
今からBODYに付けてみます。
大ちゃん、無事を祈ってね!!!

No title

センセ、こんばんは~
ええっ?!
今まで直管だったんですかぁ?
それじゃウルサイわ・・・
この手のクルマは優雅に静かに走ってこそです。
ガキのクルマじゃあらへんで~っ!

→kazuさん
あららヨンニッパ落下事故ですか・・・
見た目には変わりなくても、ショック品はねぇ・・・バキッ!!☆/(x_x)
一度難癖のついたレンズは使う気になれないでしょう。
構いませんから、我が家のゴミ箱にお捨てくださいね。

No title

panoramaheadさん
今まで、私のウォッチが甘かったのか、この車が入院中だったとは知りませんでした。失礼しました!
じつは私のもマフラーいじってあるんで日曜日の早朝などにはエンジン掛ける時に気が引けます。
でもね、好ましいとはあえて言いませんけど、2ndで
100/km巡航してる時なんかイイ音するんです。
いかんいかん、暴走爺さんはこげなことやってはいかん、いかん。
お互いに違反・事故には気を付けましょうね。

No title

若いころ、中古で買ったカローラレビンがやたら煩いので
調べたら、マフラーの中身がありませんでした。
ごめんなさい、安物の例と比較してm(_ _)m

Re: No title

vaiokazuさん

>実家でオオルリの窓撃ちぐらいは

どんな規模の庭なんですか(汗)アニイのご実家は!
きっと幽邃と言う言葉がぴったりくるんだろうなあ・・・。
オレも連れてって下さいよ。
>ヨンニッパが40センチ程の台から
これは河原でも話題になりました~。でも大事に至らず何よりでした!!

Re: No title

だっくさん

タービン交換して600馬力に改造した車もちゃんと触媒とサイレンサーはつけてました(爆)
ウルサイのいやなんです。最近はスイッチオンで爆音になるマフラーもあるみたいですけどねえ。
>我が家のゴミ箱にお捨てくださいね。
うふふ・・・これは半分本気ですよ。Kazuさん要注意です。


Re: No title

美銀座美人さん

ええ!どっちですか?まさかレクサスじゃないですよね?
レクサスレディの表情が一気に曇るかも(笑)
ミドシップの真っ赤な車なら僕もマフラー換装しますね、きっと。
アレはいい音がするはずです!
車内からスーパーサイレントモードと爆裂快音モードの切り替えが
出来るマフラーがありますので、是非・・・。

Re: No title

monopodさん

直管のAE86は乗った事あります。あれは拷問でした(汗)
その車は内装も剥がしてあって、およそヒトの乗るものではなかったですねえ・・・。
僕の車は先輩からタダ同然で譲って頂いたものなのでレビンより安いです!間違いない!

No title

Panoramahead様、今晩は。

>どんな規模の庭なんですか(汗)
あばら家の裏が雑木林で、その間に小さなせせらぎがあり
そこを水場にする小鳥がいるのです。
君去不御殿じゃあるまいし、十坪も無いバラックです。
大ちゃんに笑われますわ~
ヨンニッパは自我の拡張のレンズですので落ちた時は
本当に愕然としました。
無事に心底、ホッとしてます。(≧∇≦)

No title

なぁんだ・・・ヨンニッパ無事だったんですかぁ・・・バキッ!!☆/(x_x) (^^;)
kazuさん、センセのゴーヨン用のコートも!

No title

Panoramahead様、ちょっとお邪魔しますm(__)m

Duckさん酷いな~、あのヨンニッパは特別なんです。
仮に新品と交換出来るとしても嫌なんです。
百万かかっても直す!僕にとって、そう言うレンズなのです。

センセにコート、本当に必要なのでしょうか?
センセにとって本妻のライカ以外は、消耗品のような気がするのですが?



Re: No title

vaiokazuさん

>家の裏が雑木林で、その間に小さなせせらぎがあり
そこを水場にする小鳥がいるのです。

こういうところに住みたい・・・しみじみそう思います。

>ヨンニッパは自我の拡張のレンズですので

アニイに対する好感度がまたアップしました(笑)
自分には無い感情ですけど、そういうのは好きです。

Re: No title

だっくさん

まだまだロクヨンで頑張ってくださいね(笑)
レンズコートは、付けていれば河原で落としても大丈夫なら
つけますけど(汗)僕はキズは全く気にしないので使わないかなあ?

Re: No title

vaiokazuさん

はい、レンズコートは大丈夫です。海外出張気をつけて行ってきてくださいね。

>本妻のライカ以外は、消耗品

多分全てがそうなんだと思います。心の底から大事にしていたモノを
失うのが怖いんでしょうね。あまり思い入れをしないようにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

・・・さん、こんばんは。
オメガトライブ懐かしいっすね!
最近になって、CDの整理してまた昔聴いていた音楽をクルマの中で楽しんでます。
ちなみに、インターメカニカはラジオのみ(汗)それさえつけずに走ってます。
余裕が無いんです、このクルマを運転しているときは。
峠の鳥たち、そろそろですよね!時期を見計らって遠征します!!
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR