飛んで火に入る夏の虫

P1340615.jpg
Panasonic DMC-GM1で撮影

キラキラ光るものがあると、すぐ見に行きたくなります。
オレの前世は虫か?

光の方向に向かう性質を、

「正の走光性」

とか言うんでしたっけ?生物の時間に習った気がします。

P1340659.jpg

入っちゃダメと言われても、ヒカリものがあると行きたくて
たまりません。やっぱし虫っぽいよなあ。

理屈じゃないのよね。




ところで、愛用のラジコンDJI Phantomは、急ピッチの
改良を繰り返し、最新型は、ついに3軸ジンバルを搭載!

dji.jpg

いや、恐ろしいスピードで進化してますよ?

そのうち、家にいても勝手に撮影してきてくれるかもしれません(爆)
関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは。
今日はお疲れ様でしたm(__)m
久々に打ち上げましたね~、しかも華々しく(^^;)
3軸ジンバルのおかげでしょうか、異様なほどに安定していますね。

No title

だっくさん

あーゴメンナサイ。説明が悪かったです(汗)
これは、以前と変わらず2軸のジンバルです。
今回発売になった最新機種が3軸なんですね。
この日は風が強くて期待がなかなか安定しなかったのですが
映像はそこそこ安定してます。3軸だとパンしたときの動きも
ヌル~っと動くようになると思います。

こんばんは

今日はおせわさまでした~(?)
このRCヘリ2台で美女を空中に吊り上げる
外国の画像を観ましたが~そんな力も
出せるんでしょうかね~このRCで…
横浜の夜景、絶品でした!!!!

No title

鳥飼人さん

おはようございます。
コメ頂いてすぐレスを書いたのに、なぜか反映されていません。
困ったものです。時々FC2はこれがあるんです~。
>このRCヘリ2台で美女を空中に吊り上げる
えええ!それはミラクルです。たしか耐荷重は1kgに満たないはず。
でも、マルチコプターの技術革新を考えると、そのうちカメラじゃなくて
自分が乗って動くようになるかも(笑)それはラジコンじゃないだろうと
言う話ですけどね。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR