カシオEX-100購入を決意す

IMG_2222.jpg
TSN-884 PowerShotS12

いよいよ暖かくなって、バッテリの調子も絶好調。
半日使って1000枚撮影。まだまだいけそうです。

韋駄天・連写デジカメS120にもすっかり慣れてきましたが
少し不満も出てきました。

あんまりお遊びモードが無いんだよね。
真面目なの。基本的に。

EX-10_fsatoh01_cs1e1_1000x.jpg

デジカメで遊ぶと言えばカシオ。
遊びに関しては天才的なメーカーです。

昨年暮れに発売されてから気になってましたけど
今回、高倍率ズーム機が出た!

ex100_mainImg.jpg

これは、欲しい・・・いや、この後GH4とかニコワンとか
控えてるんだけど。でも欲しい。止まらない。

IMG_2599.jpg

馬鹿だねえ・・・と言われてる気がする。でもいいのよ。
これからのコト考えるとウキウキだもの。

久々にコンデジいじり倒します。

関連記事

コメント

こんばんは

この間は、ゴチになりました~
河原でまさかおそばを食べる事になるとは~
大変美味しゅうございましたですよ(^▽^)
コンデジでハイスピードを初めて撮った時は感激でした
かなり以前のモノですから、今は画質が悪くて使えませんが
今回の目玉は、何と言ってもプレミアムブラケティング機能でしょう
予測のつかない画像が撮れて居るかも知れませんね
またこのエクシリムのレポート楽しみにしています~

No title

センセ、こんばんは~
EX-100ですか・・・
いえ、何もいいませんよバキッ!!☆/(x_x)

パスト連写ができるのは良いですよね。
秒間30コマ・・・何だかすごいことになってきましたね~。

S120は、デジスコ用としては歴史に残る名器だと思います。
確かに「まじめ」過ぎるきらいがありますが(^^;)
もともとcanonは「遊び心」が欠如していますからね~。

Re: こんばんは

鳥飼人さん

こんにちは。
河原を訪れるたび、皆さんに大量の塩分をもたらしております(爆)
ノンカロリー塩分ゼロのおいしいおそばはないですかねえ・・・。
ハイスピード動画の画質って、いまだに進化してません。
これは不思議でしょうがないのですが、ハイスピードコンデジ初号機から
ほとんど変化無いんです。しかも、画素数も据え置き。やる気ないっぽいです。

Re: No title

だっくさん

N01メーカーって、たいてい遊びませんよね。
そういう隙間を狙わなくても、王道で十分やっていけますし。
遊びたいのかもしれませんけど、そこは俺らのやるとこじゃねえだろ、
というような自制が働くのかも。
デジカメ黎明期から活躍しているのに、生涯コンデジ宣言している
カシオを心から尊敬しています。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR