極私的ディズニーシー撮影ガイド 

P1340360.jpg
DMC-GM1 ISO200 F4 1/160秒

カメラを持って歩くと元気になる場所。
そういう場所っていくつかあります。

ディズニー・シーもそのひとつ。

ちょっと撮影ガイド的なことを書いてみます。


アメリカンウオーターフロント編


P1340405.jpg

20世紀初頭のNYというテーマで作られた街。
時期で言うとタイタニック号の頃ですか。

適度にヨゴレがあるのがイイっすよね。

スターウオーズの第一作を見た黒澤明は

「この映画は汚れがいいね」

と言ったらしいです。ぴかぴかに磨くと
ハリボテ感出ちゃうものねえ。

監督のJ・ルーカスもセットの掃除は
決してさせなかったとか。

P1340310.jpg

ニューヨーク・デリという食堂の中です。
ここは薄暗くて、とても雰囲気があります。

飯はサイコーに不味いです。それがアメリカっぽくて
すごくリアル(爆)

P1340355.jpg

来るたびにここで写真撮ります。
飯は食わないですけどねえ。

ここは、レストラン「櫻」

P1340418.jpg

このテラスも雰囲気がいい。
そして空いています。

周囲の喧騒からは隔絶されてますね。
特に夜は素敵。

この写真だけライカで撮影。
R0013748_20140313155959ef1.jpg

ホンモノのNYと違って、夜にふらふらしても
銃を突きつけられる心配もないです(爆)

おススメです。
長くなったんで、次回に続きます。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR