強風の日

IMG_1267_20140310212224165.jpg
PowerShotS120 ISO200 F4 1/250秒 ノートリ

今日は寒かった!芯まで冷えました。

おまけにかなりの強風・・・デジスコ殺しです。
換算3000mmですと、もうブレブレ。

さらには、露出が暴れまくり。AFも安定せず。
面倒くさくなってフルマニュアルにしました。

マニュアルが一番面倒が無いというのもヘンだよなあ。

IMG_1369.jpg

美しい羽衣のオス。このフィールドのメスを射止めることが
出来るのか?楽しみです。

関連記事

コメント

No title

センセ、こんばんは~
今日は昼食の差し入れをありがとうございました。
野外で食べるカップ麺、美味しいですっ!\(^o^)/

いい色出てますね。やっぱデジスコはフルマニュアルが基本ですよね。

こんばんは

今日はお世話になりました~マニュアルだと目にピタリとピントを
合わせられますね~今日は僕はF値に拘って撮ってみました
10位までは、他の被写体にもそこそこピントが来ますが
22位まで上げると、全体的にボヤけて来ますね~
何事も過ぎたるは何とかで…程々が良いようですね~
今日はご馳走様でした~湯煎はムリがあるようですので
今度はレンジを持って行きますので、ヘリを使って高圧線から
電気をお願いしますm(_ _)mペコリ~

Re: No title

だっくさん

今日の早起きは三文じゃなくて3両くらいの得が
あったと思います(涙)
次こそはと思うんですけど、やっぱり寝坊してしまうのです。

Re: こんばんは

鳥飼人さん

湯煎ならぬ湯浴バーガーになってしまい焦りましたが
美味しかったです。ごちそうさまでした。
次回は市川雷蔵の話がでたら、そろそろ飛び込むサインなんだと
思って、構えることにします(笑)
だんだん河原が住宅のようになってきました。
男は何歳になっても秘密基地が好きなんです。

No title

3000mm~~??
それでここまで解像するとか・・しかも強風の中・・やっぱ極めると違いますな・・・^^;
BORGやデジスコもいつかやってみたいデスw

No title

TETSUさん

こんにちは。
6000mmくらいまでは無理せず出せると思うんですけど
画質と扱いにくさが問題です。
それよか、お持ちの200-500にPENTAXQ10で2000mmというのが
一番良さそうではありますが・・。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR