B&Hの配送がウルトラ超特急な件

完全復活のD3。
直って手元に戻ると愛着が増します。

もうしばらくはこのカメラと過ごすつもりです。

P2240477.jpg

こんな短い距離なのにリグを組んでしまった(汗)

動画カメラ用の固定具なんですけど、相当しっかり
した構造です。意外と軽量だし。

P2240485.jpg

板状のサポートよりは断然剛性が高い。
ねじりにも強い。

まあ、そもそもゴーヨンにヒップサポートが
必要なのかという話もあるんですけど。

それを言っちゃあお終いなのよね・・。

DSC_0159.jpg

真っ暗ななかのコミミズク。
ISO16000.7秒露光。

DSC_0238.jpg

イマイチ暗さが伝わってきませんが
陽が落ちてかなり経ってます。

こうなると、ブレ対策より被写体の
動きの方が問題だよねえ。


ところでZacuto製のリグは国内では入手が
大変です。在庫を置いている店はめったに無い。

リスクはあるんですけど、いつも海外通販を
利用してしまいます。

海外通販の定番、B&H。
10回以上利用してるけど、トラブル無し。

名称未設定-1

NYのお店から出発した荷物はケンタッキー州ルイビルへ。
次にアラスカのアンカレッジを経由して成田へ。

木曜夕方に出荷して土曜朝には成田についてる。
この間ほとんど、荷物が止まってる時間が無い。

国内のお店で取り寄せてもらうのと同じ感覚。
ひょっとすると、国内より早いんじゃないですかねえ。

今の物流って本当にスゴイよね。

DSC_0124.jpg


高校生のころ、海外の業者からよくビデオを
取り寄せてました。内容は推して知るべし・・・。

航空便と船便で全然値段が違うんです。

航空便でも1週間以内に届くことってなかった。
船便だと、1ヶ月以上も待たされたり。

アメリカ、特にNYの郵便事情はひどくて
荷物が届かないのはしょっちゅうでした。

それだけに、税関を無事くぐりぬけて
自宅に届いたときの安堵と歓喜!

当たりを引いた時の陶酔。ハズレの絶望。

もうそういうのは無い。便利だけど味気ない
世の中になりました・・・。


関連記事

コメント

No title

センセ、こんにちは~
ZACUTOのリグは凄いですよね、かっこいいし軽いし丈夫だし。
でもちょっと大仰な気がして・・・(^^;)
あれ?
このローフットは?ウインバリーでしょうかね。

そうですか、D5まで待ちますか~!

No title

だっくさん

このローフットはだっくさんに薦められて購入しました。
純正はかなり腰高ですものね。これはマストバイかもしれません。
んでD5・・・あと2年以上ですか。待ち遠しいですね~。

No title

あはは〜そうそう、味気ない時代になりました(^^)
指揮者の実験によると、ヒップサポートのほうがレンズサポートより効くそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

monopodさん

別に荷物が遅れても、せかす人もいなかったです。
そういうものだと思ってましたから。
どんどん速度があがって、ますます人が不寛容になる時代ですね。

Re: タイトルなし

こんにちは。

おかげさまで撮れましたよ!飛ぶ姿には間に合いませんでしたけど。
なんか皆さん次々D4sに乗り換えていて気もそぞろですが
その一言で冷静になりました!リオ五輪までじっくり待ちます。
何しろ、GH4や新しいニコワン等、いろいろ控えてますので・・・。

こんばんは

コレ良さげですね~お値段を聞いて後ずさりはしましたが
僕など、テレコンをよく使いますので、ヒップサポート必要です
ですが、今回は爪に灯を(どうやって点す)してカメラ買ったので
泣く泣くベルボンに落ち着きました。
ZACUTOのリグは来年回しです~それとMONに出撃予定です^^

No title

鳥飼人さん

ベルボンSPT-1は実に良くできた製品で僕も2つ持ってます。
ゴーヨンだと、これがベストマッチじゃないですかね~。
明日は少し長めに滞在できそうです。よろしくお願いします。

No title

Panoramahead様、今晩は。

先ずはD3・ゴーヨンの原点回帰に感涙。
この光景をどれほど待ち望んでいたでしょうか!
このままリグごとハンドヘルで振り回してくれたら号泣!
Kazu、大ちゃんに思いっきりビズりそうです。

Kazuもこのリグ欲しいです。今度買う時仲間に入れてね!
とくにD800で使ってみたいです。

Capture NX2は何はともあれ高速ドライブが肝。
最新のSSDで!

No title

vaiokazuさん

テレコン外したゴーヨンのファインダを覗くと
なんだか新鮮でしたね。しばらくはこれで遊びます。
河原にはD4sが二台早速配備されました。
皆さん元気です(笑)
最新のSSD・・・ということは、やはりそれなりに
ファイルは重くなっているわけですね~。
非公開コメント

プロフィール

panoramahead

Author:panoramahead
ハイスピード動画公開中
youtube.com/user/panoramahead

カテゴリ

since 2010.3

検索フォーム

QRコード

QR